*

DIY#アプローチ(前編)

公開日: : お庭

こんにちは!

今日は年に一度の健康診断に行って来ました(^^)

そして人生初の胃カメラの検診を受けました・・・

感想はご想像にお任せします(^^;

結果は後日ですが、問題は無かった様です♪

 

本題の今日のブログです。

先日我が家の玄関前のアプローチのDIYをやりました!

新築時には外構に手が回らず3年半が過ぎてしまいましたが

ここに来てやっと外構に手を付けました。

 

Before↓

IMG_1146

 

今回は家を建てた時の余りのタイルとホームセンターの

ガーデニング用品の組合せです。コンクリートの平板に

タイルを貼ったものと枕木の擬木を飛び石の様にします。

 

平板にタイル用ボンドを塗ったところ↓

IMG_1142

 

タイルの接着完了↓

IMG_1141

 

中3の息子も手伝ってタイル目地を詰めています↓

IMG_1148

 

 

と、今日はここまでです(^^)

後編をお楽しみに!・・・って待ってないかな(^^;

 

工事部の茂木でした♪

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

冬至

今日は冬至ですね。 北半球では、この日が一年のうちで最も昼の時間が短いとされています。 高崎

記事を読む

雨の庭

夏日になったかと思ったら、雨が降って肌寒い・・・ みなさま、体調はいかがですか? 天気予報を信じ

記事を読む

ボルダリングの家の外構が完成しました

お引渡しをして半年、やっと外構が完成しました。 お待たせしました。 北側からのスロープの

記事を読む

池のメダカ

こんにちは!コバケンラボです!! 皆さんはオリンピック観ていますか? 開会式での1800

記事を読む

風のガーデン 夏 Ⅲ

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 今年の8月は酷暑に台風と例年にない夏とな

記事を読む

水温む

こんにちはコバケンラボです。 今朝はこの時期「まさか!」の雪におののきましたが、 ここ数

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 毎日秋晴れが続いていますね。 雲ひとつ

記事を読む

あぶらちゃん

こんにちは、Sboxです。 例年より早く桜が開花しましたね。 気温の高い日は花がどんどん開いてい

記事を読む

特別な夕べにむけて

こんにちは、コバケンラボです。 今週末は待ちに待った「灯りの勉強会&お月見コンサート」です!

記事を読む

風のガーデン Ⅱ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 今日から6月ですね。 そろそろあじさいの美

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑