*

現場打ち合わせ

公開日: : 工事, 木造, 注文住宅, 職人

こんにちは。工事部小林です。

 

だんだん暖かくなり、昼間現場で作業をしていると汗がポタポタ。。。

朝と夜は冷えるので、ヒートテックを着ていると昼間は逆効果になってしまっていますね(泣)

本日も天気が良く、現場打合せ日和でした♪

 

本日の打合せは、熊谷N様邸にて電気の打合せです。

「工事部なのに打合せですか?」とよく聞かれますが、

コバケンでは、工事が始まってもお客様と打合せがあるんですよ!

 

【設計で決まったことの再確認】や、【変更する場所の打合せ】など現場を把握している現場監督との話し合いは必須です!!

 

今回は電気の打合せでした。

P3250004

 

 

 

 

 

 

 

 

現場で、図面を見ながら変更点などを確認します。

P3250005

 

 

 

 

 

 

 

 

必要であれば、実際に高さを計って確認していただきます。

今回も無事に打合せは終了し、電気配線に入っていきます!

 

そんな中お子ちゃまたちは。。。

P3250009

 

 

 

 

 

 

 

 

お外があったかいので、元気に走り回って遊んでました♪

 

以上。熊谷より小林がお送りしました。

 

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

平屋見学会

昨日は熊谷市でご家族2人のお宅の見学会がありました。 24坪の平屋 『 満員御礼 』始ま

記事を読む

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事

記事を読む

秋の長雨ならまだいいけれど最後に大型台風なんて

今日も昨日も雨が降り続いて予報では台風が近づいて上陸する模様との事です、 前回の台風もノロノロ

記事を読む

外構工事

今年のカレンダーもいよいよ最後の一枚を残すのみとなりました。 日めくりカレンダー派はもう少しが

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

高崎展示場

こんにちは 昨日は本社にて、灯り勉強会+お月見コンサートを開催しました。 秋の夜長、チェ

記事を読む

薪ストーブ

こんにちは、設計部の大塚です!   1月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日は

記事を読む

歯医者に行ってきました

何年ぶりだろう歯医者に行ったのは? 出来れば行きたくないところですよね。 怖い・・・

記事を読む

上棟準備OKです

4月から基礎工事が始まりまして、一ヶ月半が経過し、高崎市箕郷町T様邸が上棟になります。数日前の天気予

記事を読む

もう一息で木工事完了!!

梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅

記事を読む

S-box おススメ空間

こんにちは、S-boxです。 6月で1年を迎えるS-boxは、木の香りもまだ新しく

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑