冬の前に
こんにちは。秋がどこへやらといった感じの気候でもう冬が感じられる天気が続いています。着こんで仕事に臨むと昼間の暑いこと……
風邪をひかないように気をつける日々です。工事部今井です。
今回は、最近問合せが多い気がする給湯器の故障です。
電化製品と同じでだいたい10年すぎると何らかの形で故障します。リモコンでエラー表示がでたり、突然お湯がでないなど…

こちらは暖房専用のボイラーのエラー表示。
メーカーのコールセンターに問合せをすることをお勧めします。わからない場合はご連絡いただければ対応いたします。
10年から経つとメーカーに見てもらっても部品がもうありませんなど言われることが多くなります。そうなると本体交換しかありません。
お急ぎの場合は…

このように機器本体にラベルが貼ってあります。そこの型式を伝えていただけると対応がスムーズになります。
これから寒さ本番になるので気を付けたいものです。
話は変わりますが、先日珍しい?体験をさせていただきました。
漏水点検で、人で例えると聴診器みたいなもので水の流れを聞き取るというものでした。


棒のような先を配管に当てて、ヘッドホンを付けると、ものすごく小さな音まで聞こえました。(指が触れた音も)
実際、配管経路上に漏水箇所があると水の流れる音がするそうです。音がしないほうがいいことなので気になるようでしたらご連絡ください。
工事部今井でした。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
平屋建ての土台敷き作業
3月もあっという間に下旬ですね!3月と言えば ”卒業式” 私の息子も今日、小学校の卒業式でした。コロ
-
-
梅雨入りの中での建て方
我々工事部にとって頭を悩ませる ”梅雨入り” 今年は、いつ明けるのでしょうか?予想ですと7月21日頃
-
-
~GW休暇のお知らせ~
誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 本社: 4/29(木)~
-
-
「程よい距離でみんなが集まる家」WEB見学会
3連休、どうお過ごしでしたでしょうか。 一昨日に完成見学会を開催させていただきましたが、 お出掛
-
-
若くたって平屋がいい! 完成見学会が終わって・・・
いや~思った以上の盛況 平屋って人気が有るんですね。 年配の方だけでなく、今は若い人も多
-
-
キャンピングベーカリープラス
こんにちは 企画部小林です。 2月がアッという間に過ぎて今日から3月。 きょうは上着がなくて





