*

完成に向けて、

公開日: : 最終更新日:2018/07/05 OM, 完成見学会, 工事, 木造, 注文住宅, 職人

W杯。日本残念でした。でもいい試合が、観れました。4年後に期待!

お疲れ様です。工事部 古田でございます。

今月、見学会予定の、伊勢崎市 T様邸。只今、内装工事を進めています。

先日は、タイル屋さんとタイル工事を。

お施主様のご希望で、1枚1枚ランダムに。

施工前に、並べた見て、

KIMG1743

中心から貼り始めます。奇麗に仕上がりますように。

タイル工事を進めました

1枚1枚コツコツと。1回並べてみましたので、順番に貼っていきました。

間隔を均一にするのが大変で、1列貼っては遠目から確認。また確認。

手間はかかりましたが、

奇麗に仕上がっています。

いい感じ!よかった。一応 ふたりの成果ということで。

最初に並べたのは、わたくしです。

KIMG1748

別の部屋では、珪藻土の最後の仕上げ中。

1面オプション色でくし引きに仕上げます。

仕上がりは見学会までのお楽しみということで。

ご来場お待ちしております。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

縦長二世帯

7月には横長の二世帯住宅が完成しましたが 8月には縦長の二世帯住宅が完成しました。 大き

記事を読む

いちご狩りにいってきました

こんにちは! 企画部の中沢です。   先日、念願のいちご狩りに行ってきま

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

コバケン木工教室

こんにちは 企画部小林です。   ホームページのニュースにも掲載されていますが

記事を読む

緋寒桜

こんにちは 企画部小林です。 お墓参りにはいかれましたか。 私は毎年お中日に行っていましたが

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!

こんにちは、コバケンラボです! 日に日に暖かくなってきて心も体も嬉しいですね! ラボから

記事を読む

床材の選び方

  コバケンでは、床には、「無垢の木」をオススメしています。 一般的には、「複

記事を読む

防災無線

こんにちは工事部の伊藤です。 朝、お昼、夕方、と 時間を知らせてくれる防災無線ですが、地域によ

記事を読む

空飛ぶ絨毯

先週からA市のYさんの家の建て方が始まりました。屋根の上で使うサイズ1820×410×60ミリの断熱

記事を読む

だいぶ寒くなってきました。 夕方からラボハウスで実施設計の打合せ。 この時期はOMソーラ

記事を読む

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

follow us in feedly
勉強会

こんにちは工事部の伊藤です。 本日は本庄市の赤レンガ倉庫にて勉強

C

気密測定技能者の更新免許証が届きました。 最初に取得したのが平成

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。

君はいったい?

こんにちは、コバケンラボです。 何のかんのと10月です。

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での

→もっと見る

PAGE TOP ↑