*

秋の伐採バスツアーに行ってまいりました!

公開日: : イベント

はじめまして!

今月から企画部として小林建設に入社いたしました、中沢 菜都実と申します。

今後、イベント等で皆様にお会いするかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

11/6()、入社し早速のビッグイベント、秋の伐採バスツアーに参加してまいりました。

雲ひとつない、晴天でした!

雲ひとつない、晴天でした!

みなさまの日頃の行いですね。見事な秋晴れ、紅葉も綺麗でした。

山道をくねくね登って行き、到着しました!

いよいよ伐採スタート!

チェーンソーを使って、ばっさばっさと切り倒していきます。

バサッ!っと木の倒れる音、周囲にひろがる桧の香りが間近で感じられました。

おひとりで木を切るのには驚きでした(゜o゜)!

切った木は、プロセッサーという特殊な機械で木を均等に切っていきます。

img_0974 img_0980

みんな切りたての木に夢中★

手で触れたり、顔をつけたりして、木のぬくもりに触れました。

加工の工程もみんなでお勉強。みなさん熱心に説明に聞き入っています。

img_1034

普段なかなか出来ない貴重な体験に、みなさんきらきらした笑顔でいっぱいでした★

img_0996

みんなで集合写真!いい笑顔です♪

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

来週11/13()は、『おひさまマルシェ』を本庄展示場・エコショップひのすみかにて開催いたします。

前回よりもパワーアップしたおひさまマルシェに、是非お越しください。

おまちしております!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

楽しい時間をありがとうございました。

一昨日・昨日は「ひのすみか感謝祭」にたくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうざいます。

記事を読む

まもなく完成です

今週末は、F-1 日本GP。鈴鹿に行きたい。 でも行けない。お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

富岡

日本で最初の富岡製糸! 富岡といえば、世界遺産登録の富岡製糸場ですが・・・ 新しい市役所

記事を読む

おひさまマルシェとトリック・オア・トリート

こんにちは 企画部小林です。   朝夕寒くなりました。 社内から何も羽織

記事を読む

今度の土日はコバケン感謝祭!ドロピカ団子のタネをつくりました

こんにちは 企画部小林です。 今度の土日は、待ちに待った「第14回コバケン感謝祭」。 高

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

現場での認識共有

  きょうは ふた月に一度の間隔ですが、工事部の監督が現場に集合しました。 &

記事を読む

杉の家 高崎展示場

今日から二十四節気「小雪」(しょうせつ)。 ー雪の降り始める頃ー 今日は風もなく、ポカポカ陽

記事を読む

豚みそ丼野さかの外観

豚みそ丼?みそ豚丼?

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 &nbs

記事を読む

構造見学会を開催しました

こんにちは 企画部小林です。 今日も一日良いお天気でした。風が心地よく良い季節です。

記事を読む

太田のコバケンラボ

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑かったですね。   今日と明日の2

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑