*

住んでいる人に聞いてみようが開催されました。

公開日: : イベント, 会社

和紙の里 小川町で「住んでいる人に聞いてみよう」が開催されました。

さわやかな秋晴れに恵まれ、最高の住まい教室でした。

img_0652

会場は、住まいの設計11・12月号に掲載されたH様邸です。
昨年2月に竣工し、1年半住まわれた住み心地やご感想などをお聞きしました。

img_2964

img_0601
設計の亀倉から、デザインのこと、素材のこと、建物の方位のことなどいろんな話を建物の外と中で説明いたしました。
私も改めて聞いて、「なるほど~!!そうだったのね」ということもあり、やっぱり勉強会は参加すべきだということを感じました。

img_0625

見学が終わると、社長からH様ご夫妻にお話を聞きしました。
住んでいる方のお話はやっぱり参考になります。
実際のお住まいを見ながらのお話は、参加されたみなさんのこれからの住まいづくりに大変役立つことと思います。

img_0642

子どもたちは、お父さんお母さんが勉強中は外で待っていました。
ビーズでアクセサリーをつくったり、折り紙したりみんな偉かったね。
H様のお宅では、完成見学会も開催させていただきましたが、その時ご見学された方もいらっしゃり、外構が完成し、植木も入ったお庭とお住まいを見学することができ、大変参考になったとご感想をいただきました。

▲H様手作りのピザ窯が、もう少しで完成します。お孫さんやお友達と楽しい時間がはじまりますね。

▲H様手作りのピザ窯が、もう少しで完成します。お孫さんやお友達と楽しい時間がはじまります。

今回、住まい教室開催にあたり、H様には快くご承諾をいただき本当にありがとうございました。いろいろお気遣いもいただきありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

もう一息で木工事完了!!

梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅

記事を読む

暑い日が続いています・・・

こんにちは。企画部の山田です。 ここ数日気温が高く、暑い日が続いていますが、朝はスッキリ気持ち

記事を読む

プチキャンピングベーカリー

こんにちは 企画部小林です。 庭の木々の芽もだいぶ膨らんできました。 朝は相変わらず霜柱があ

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

本日の妙義山

こんにちは、工事部児玉です。 昨日今日と、安中市松井田町のO様邸に行ってきました。

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

まもなくお引渡しです

9月に入ってから気温が一気に下がり肌寒く感じるようになりましたね。 昨日の夜、「少し寒いな」と

記事を読む

襖貼替

襖貼替

こんにちは。 先週は暖かい日が続いたのでこのまま春?みたいな感じでしたが、ここの所また冷え込んできて

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

木工教室 「満席」になりました。

こんにちは 企画部小林です。 曇っていて湿度も高く、蒸し暑い一日でした。 外に立っている

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

金魚のお引越し

前日のブログでも上がっていました、LaBOの池を掃除するに当たり 池の住人であります金魚やたなごさん

記事を読む

木工教室 準備~!

みなさんお待たせしました! 本日より展示場も営業を開始しました! お掃除ありがと

記事を読む

♪風のガーデン(ピザ窯オープン)

こんにちは 企画部小林です。 今日の風はもの凄いです。車のドアを開けるとバンッと持って行かれて

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑