*

住んでいる人に聞いてみようが開催されました。

公開日: : イベント, 会社

和紙の里 小川町で「住んでいる人に聞いてみよう」が開催されました。

さわやかな秋晴れに恵まれ、最高の住まい教室でした。

img_0652

会場は、住まいの設計11・12月号に掲載されたH様邸です。
昨年2月に竣工し、1年半住まわれた住み心地やご感想などをお聞きしました。

img_2964

img_0601
設計の亀倉から、デザインのこと、素材のこと、建物の方位のことなどいろんな話を建物の外と中で説明いたしました。
私も改めて聞いて、「なるほど~!!そうだったのね」ということもあり、やっぱり勉強会は参加すべきだということを感じました。

img_0625

見学が終わると、社長からH様ご夫妻にお話を聞きしました。
住んでいる方のお話はやっぱり参考になります。
実際のお住まいを見ながらのお話は、参加されたみなさんのこれからの住まいづくりに大変役立つことと思います。

img_0642

子どもたちは、お父さんお母さんが勉強中は外で待っていました。
ビーズでアクセサリーをつくったり、折り紙したりみんな偉かったね。
H様のお宅では、完成見学会も開催させていただきましたが、その時ご見学された方もいらっしゃり、外構が完成し、植木も入ったお庭とお住まいを見学することができ、大変参考になったとご感想をいただきました。

▲H様手作りのピザ窯が、もう少しで完成します。お孫さんやお友達と楽しい時間がはじまりますね。

▲H様手作りのピザ窯が、もう少しで完成します。お孫さんやお友達と楽しい時間がはじまります。

今回、住まい教室開催にあたり、H様には快くご承諾をいただき本当にありがとうございました。いろいろお気遣いもいただきありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

只今、開催中

『腰壁のある家』完成見学会開催中です。 見どころは ・外壁のガルバリウム腰壁 ・手

記事を読む

勉強して家を建てる

企画部小林です。 昨日は高崎市木部町で完成見学会でした。春一番のようなものすごい風と砂ぼこりに

記事を読む

近藤典子先生『住まい方アドバイザー』課外授業が開催されました

こんにちは 企画部小林です。 朝晩冷え込むようになり、暖房器具が必要な季節を迎えました。 先

記事を読む

高性能な木の家。

仕上げ工事が最終段階の現場です。 場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

記事を読む

第27回 春のバスツアー

暑い日が続いていますね。 向かいの机にいる設計部の皆さんは半袖で過ごしていました。 7月

記事を読む

本日より通常営業が始まりました

こんにちは! 本日から通常通りの営業を再開します。     展示場は

記事を読む

近くの山の木で家をつくるⅡ

家は買うものではなくつくるもの・・・ 私たちは「家はつくるもの」と思っています。 住まわれる方

記事を読む

雹被害塗装

雹被害補修工事

こんにちは。お盆休みも終わり慌ただしい日常が戻ってきました。朝通勤中も登校する子供たちをみると夏休み

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今年も受賞!

5年前のコバケンLABOから 今年まで6回連続受賞している 「埼玉県環境住宅賞」 みごと今

記事を読む

特別な夕べにむけて

こんにちは、コバケンラボです。 今週末は待ちに待った「灯りの勉強会&お月見コンサート」です!

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑