*

栖の杜 庭掃除

公開日: : 最終更新日:2024/03/24 Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは、S-boxです。
庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じられるようになりました。
冬に葉を落とし寂しそうな落葉樹もこれから新しい葉で賑やかになるでしょう。

夏椿 お手入れ

そんなすっかり葉を落としたシャラの巨木がエコショップ前にあります。
落葉の時期は毎日落葉掃きをして建物の前はきれいにできるのですが、隣の小屋とデッキの下に入り込んだ落葉まではなかなか手が行き届かず、溜まってしまいます。
そこで先日、ブロワーという救世主を使いデッキ下の落葉の除去作業をしました。

 

ビフォー:デッキ下を覗くと結構な量の落葉が溜まっています。奥行きがあるので箒や熊手でも奥までは届きません。

落ち葉掃除

これをブロワーの風で手前まで飛ばし、竹箒や熊手で掻き出して集めると、山盛りになる程の落葉が出てきました。

アフター:デッキ、小屋の下までスッキリきれいになりました。

これから春、夏の間は落葉のことを忘れ、緑豊かな庭を楽しめたらと思います。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

holiday stand market 12/19 

こんにちは 企画部小林です。 ふたご座流星群は見られましたか? 私は13日の夜、数分の間にき

記事を読む

♪風のガーデン(ピザ窯オープン)

こんにちは 企画部小林です。 今日の風はもの凄いです。車のドアを開けるとバンッと持って行かれて

記事を読む

今治タオル

便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-box展示場での打合せの後、エコ

記事を読む

春のガーデン 

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 4月に入り、入学式シーズンですね。 今

記事を読む

ひのすみかの大工さんYouTube撮影が始まります

大工さんに聞きました ひのすみかチャンネル

こんにちは 企画部小林です。 あたたかな春らしい一日になりました。 今日から新学期が始ま

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キッチン交換

こんにちは。 例年よりも梅雨明けが遅かったせいか夏が短い気がしますが日々暑いですね。室内にいても熱中

記事を読む

キッチンガーデン

栖の杜 キッチンガーデン 夏

こんにちは、S-boxです。 関東もやっと梅雨明け、夏到来です。 40℃近い気温、各地での豪雨な

記事を読む

富岡

日本で最初の富岡製糸! 富岡といえば、世界遺産登録の富岡製糸場ですが・・・ 新しい市役所

記事を読む

コバケンイベント

先日、パンとコーヒーの日を開催しました。 スタッフとしてはじめて参加したのですが、出店者のみな

記事を読む

デッキ手直し

デッキちょこっと補修

こんにちは。11月に入り朝晩の冷え込みが本格的になりつつある今日この頃です。体調管理には気を付けなけ

記事を読む

follow us in feedly
新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

→もっと見る

PAGE TOP ↑