*

感謝祭のあと

 

こんにちは!工事部の伊藤です。

一昨日のコバケン感謝祭にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

また、大変な準備と当日ともにご苦労されたスタッフはじめ出店してくださった皆様お疲れさまでした。

少し風が吹く中でしたが、大勢の方がご来場くださりびっくりでした。

エコショップとS-BOXの庭も飾られて華やかに、人がたくさん居て生き生きとしていました!こんな使い方をしている時が一番いいなと思いました。

思い出のお施主さん方と久しぶりにお会いするのでドキドキでしたが皆さん笑顔でお越しくださいまして良かったです!

自分が担当したお施主さん以外の方も名札のお名前でお家の外観内観を思い出して懐かしく感じさせていただきました!

少ない時間でしたが久しぶりのお施主さん方とお話ができたことが特に嬉しかったです!

6年前私が入社してまもなく工事が始まった粕川村のSさんとも懐かし話に熱が入りました。

当時、現場監督の岩崎部長のお尻をくっつき回って仕事を教わっていました。

その時よりはすこし立派になったと言ってもらいました。

赤城おろしの強風の中基礎を掃除したこと、二月の極寒の中現場でパンクしたトラックのタイヤを取り換えたこと、

思い出すとついこの前のことのようですが、そのころ奥様のおなかにいたお子さんがかわいい立派なお嬢さんになっていました。

年月が経ってお家のほうは素材がこっくりしてきたそうです。

良い感じだよ!と話してくださいました。

私の中では新築で止まっているお家も変わっていくんだなと感慨深く感じました。

最後には伊藤くん頑張ってね!とか言ってもらっちゃったり、、本当に力になります。

普段は明日のこと明後日のことでいっぱいの頭に、思い出話が沁みました!

体はとても疲れましたが、気持ちが元気になりました!

またお会いできる日を楽しみにしています!

皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

みかん

10月になってすっかり秋らしくなってきました。 今年の冬に植えたみかんの木が伸びていくつか実を

記事を読む

マルシェ 勉強会 夏暑い

夏の暮らし

こんにちは 企画部小林です。 昨日は夏至でした。 一年で最も昼の時間が長い日。 ま

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

至福の時間

こんにちは 企画部小林です。 雨が続き、机のデスクマットが湿気って腕がベタベタ・・・。 パソ

記事を読む

木の家、収納、住まい方アドバイザー、整理収納アドバイザー、近藤典子、大木聖美

風のガーデン 2021 「白露」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎年夏から初秋に雨が続くと、ギャラリーの

記事を読む

カホン

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、社内にこんなものが置いてあるのを発見

記事を読む

目地棒入れてみました。

自転車置き場の床は、コンクリートの洗い出し仕上げです。そこに、ひび割れ防止とアクセントの為に桧の目地

記事を読む

天気に翻弄された建て方作業

お盆休みも終わり、本日より通常営業になりました。 長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしまし

記事を読む

土間に薪ストーブ

先週の完成見学会は・・・ とても暑い中の見学会でしたが全館空調の威力発揮で快適に &nb

記事を読む

寒波による水回りの凍結にご注意!!

先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に

記事を読む

ボーリング大会 始まります

こんにちは 企画部の小林です。 今日は朝からソワソワ・・・。 私だけ? &n

記事を読む

follow us in feedly
お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

→もっと見る

PAGE TOP ↑