*

S-box+  夏至

公開日: : OMX, Sーbox, エコショップ, お庭, 展示場

こんにちは、S-boxです。
今年の梅雨は、雨が降る時はしっかりと降り、中休みはしっかりと暑くなる、梅雨らしい梅雨ですね。
梅雨は体感としては快適とはいえませんが、雨に濡れても綺麗に咲いている花を見ると、少し爽やかな気分になります。

栖の杜 シャラの花

栖の杜では今シャラの花が最盛期です。

シャラは夏椿ともいい、6〜7月の夏の時期に椿に似た花を咲かせます。
先日エコショップの前を通りかかったご婦人に「上品でキレイな花ね」とお声をかけられました。
シャラの木は、迷彩柄のような斑のある滑らかなベージュがかった色の木肌と涼やかな白い花を咲かせ、シンボルツリーとして和モダンな庭によく合います。

エコショップの前のシャラは2階の高さ程もある立派な木で、花もどんどん咲いてはポトポトと落ちてきます。
シャラの花は一日だけ咲くのですぐ落ちてしまうのですが、次から次へと新しい花が咲くので、まだまだ花を楽しめそうです。
おそうじは大変ですが…

紫陽花やアナベルも大輪の花を咲かせています。雨の日に見る花もひと味違っていいものです。

来週の7月2日(土)には、栖の杜にてグリーンマーケット、S-boxにて夏の住まい方教室(要予約)が開催されます。
ご来場の際は、全館冷暖房OMX搭載で梅雨でも快適なS-box、エコショップの建物と共にお庭もぜひご覧になってくださいね。

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

合宿研修

合宿研修

こんにちは。新年明けて今年1回目のブログになります。晴れ間が続いていますが寒波の影響で雪?と思い心配

記事を読む

コーヒー

いいもの見つけました。 コーヒー好きとしては毎日コーヒーを 会社での休憩、コンビニで、自

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

猛暑・酷暑 ですね

梅雨が明けましたが、途端に暑い 暑すぎます。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

恐るべし、根

今日はコバケンラボです。 こちらの写真はヒメイワダレソウ。 初夏から初秋にかけて咲く白や

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お野菜クレヨン

こんにちは 企画部小林です。 今日の風は冷たく寒いです。 今年も残り2週間を切りました。

記事を読む

PIZZAを焼いてみた。

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ

記事を読む

植栽工事

季節はすっかり春~初夏になってきて、新緑が気持ちのいい季節になりました。花粉の時期も終わり、もう花粉

記事を読む

破風・母屋小口にガルバリュウムを巻きました。

破風板金巻き

外部塗装工事をする時に木部の破風(屋根材のすぐ下にある垂直の化粧板)が夏の朝日や西日 または雨や太陽

記事を読む

埼玉・群馬で家を建てるなら小林建設。新しく栖の杜というインスタグラムを始めました。近藤典子さんの住まい方アドバイザーが協力してくれました。

風のガーデン2021 「小暑」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 土日の二日間、ギャラリーから徒歩5分の場

記事を読む

こばけんキッチン

キッチンといえば、メーカーさんのシステムキッチンが一般的 さすが、専門メーカーですので収納等よ

記事を読む

follow us in feedly
コバケン産いちご

昨日は朝から雨で肌寒く 今日は朝からしっかり暑い みなさん、体

どんぐり
団栗(どんぐり)

うちの小さな庭に植えたコナラ。 成長して、幹が太くなり、屋根

こんにちは、コバケンLaBOです 朝は涼しく(日によっては寒いほど)

ユニットバス改修
ユニットバス改修

こんにちは。暑い日が続いていますが、朝晩は冷え込むので体調管理には気を

さわやかな秩父 天空の楽校

こんにちは 企画部小林です。 良く晴れた今日、秩父へ行っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑