*

夏のエアコン使い方

公開日: : 未分類

梅雨が明けて気温が グンと上がってくる季節になりました。

熱中症対策としてもエアコンは効果が大きいのでためらわずに使うようにしましょう。

エアコンは温度設定は高めにして24時間使用。

エアコンは温度設定を高めにして24時間使用。

節電の意味もあり使う時に リモコンで入り切をこまめに行っていらっしゃる方も多いと思いますが最近のエアコンは消費電力も抑えられていて、エコの優等生となってきています。

入り切りをこまめに行うよりも24時間入りのまま使用し続ける方が電気代も安く上がることが連続使用実験などで出ています。

一度 冷房を使って温度を適温にしたお部屋を お出かけ時やお休みになる時に切にしてしまうと室温が外気に近づいていき、上がってしまった室温をまた適温まで下げるのに 負荷が非常に大きくなります。(電気代が高くなります。)

それよりも24時間つけっぱなしにして温度での調整をした方が、ずーっと長く使っていても電気代は入り切りして使うよりも安くなります。(私も自分の家で去年の夏と冬で エアコン24時間点けっぱなしを覚悟を決めてやってみたところ、入り切していた前年よりも電気代が安くなりました。)

フィルターが汚れたままだと効率が落ちます。

また フィルターが汚れたままだと効率が落ちます。

フィルターを取り外してこまめにお掃除をしましょう。

フィルターを取り外してこまめにお掃除をしましょう。

 

猛暑になってからエアコンを取り替えようと思っていても、すぐには工事に入ることが出来づらいです。(込み合っている状況にもよります。)

また 半導体の不足からエアコンも希望の物が手に入りづらい状況になっていますので、お早目が良いと思います。

エアコン取り付けはじめ

エアコン取り付けはじめ

エアコン室内機設置

エアコン室内機設置

冷媒管(ペアチューブ・ドレン管)の施工

冷媒管(ペアチューブ・ドレン管)の施工

室外機の設置施工

室外機の設置施工

工事の流れは上記のようになります。

熱中症の予防と節電の為ためにエアコンを上手に使用していきたいものです。

 

群馬県高崎市で住宅のメンテナンスをするなら小林建設

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

治具

新しい治具(ジグ)をつくってみました。 今回ご紹介する治具がこちら。白いギザギザのものです。

記事を読む

予定通り 進むことを 願うばかり。

梅雨に入りました。このお仕事は、この時期、頭が痛い。特に建方の予定が・・・ こんばんは、工事部

記事を読む

内装の仕上げタイル

今日は季節外れの暖かさで、上着がいらない気候でしたね。やっぱり暖冬なんですかね?今年のウインターシー

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

外部検査機構による現場検査(住宅かし保険)

外部検査機構(ハウスジーメン)さんの現場検査を受けました。 検査は事前に日程と時間を打ち合わせ

記事を読む

毎年恒例! みんなで合宿。

寒い 寒すぎる。皆さん体調はいかがでしょうか? お疲れ様です。 工事部 古田 でございます。イ

記事を読む

こぶしの花が咲いたら。。。

こぶし咲く~ あの丘 北国の~ あぁ 北国の春~ こんにちは、設計部の野口

記事を読む

あついぞ GYODA

あついよ、毎日。外のお仕事には酷です。 ホントに。 こんばんは 工事部 古田でございます。

記事を読む

目を引く表札

今日から6月に入り夏になった感じでしょうか。 6月と聞くと以前はバラ園によく出かけたものです。

記事を読む

【整理収納】断捨離の『コツ』

皆さんこんにちは! 企画部の鈴木です。     先日、高

記事を読む

難題

高台の上に建つYさんの家。順調に工事が進んで、大きな大きなデッキ工事の始まりとなりました。 先

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑