*

二刀流

公開日: : 最終更新日:2022/03/08 会社, 木造, 注文住宅, 設計

こんにちは、コバケンラボです。

おとといから北京パラリンピックが始まりましたね。

さて、小林建設があるのは埼玉県北部の本庄市児玉。

埼玉県とはいえ、さいたま市よりは群馬県の高崎市の方が

距離的にも心理的にも?近く、言うなれば「ぐんたま県」

そんなお土地柄からが家を建てるお客様は

おおよそ群馬と埼玉と半々くらいです。

棟数としては埼玉でしたら熊谷・深谷あたりが一番多いでしょうか。

北京パラリンピックではその!(無理やり?笑) 深谷市出身の

村岡桃佳選手が日本選手団の主将を努めています。

昨日はさっそくアルペンチェアスキー・ダウンヒル(滑降)で

日本勢今大会最初の金メダルを獲得しました。

(写真は4年前のものです)

村岡選手は前回のピョンチャン大会では

金銀銅合わせて5つのメダルを獲得する大活躍を見せ、

さらに昨年夏の東京パラリンピックでは陸上に出場と

パラアスリート界の「夏冬二刀流」です。

 

二刀流と言えばじつはコバケンも「施工」と「設計」の二刀流。

工務店ながら設計では設計事務所を向こうに回し

数々の賞を受賞し続けています!

小林建設にとって「設計」と「施工」はまさに車の両輪。

常に研鑽とたゆみない向上心で日々の仕事に取り組んでいるんですよ。

 

Peace

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

作業場清掃

こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は「作業場清掃」の日 作業場は、材料の加工に、トラッ

記事を読む

ひのすみか おひさまマルシェ

おひさまマルシェ エコショップ(本庄展示場)がリニューアルして半年になります。 今までご

記事を読む

上棟の主役

インフルエンザが流行していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。   さて、昨日

記事を読む

彩の木いい家コンテストにダブル受賞

  去年応募した彩の木いい家コンテストにダブル受賞しました!!!!  

記事を読む

雪、風のガーデン、庭が美しい展示場、木の家、設計士、冬季オリンピック開催中

風のガーデン2022 立春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続き

記事を読む

群馬の家づくり

コバケンも遂に全国区! 一昨日放送の秘密のケンミンショーに出演しました。 「上州からっ風ライ

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

2020へむけて!

25日が終わると、一気にお正月モードですね。 お店の品揃えが一気に変わっているような。

記事を読む

埼玉県本庄市で建築の勉強をするなら小林建設

みんな日進月歩

こんにちは。設計部小林です。 代表のブログにあった、とても緊張したYouTubeの撮影が終わっ

記事を読む

植栽工事

季節はすっかり春~初夏になってきて、新緑が気持ちのいい季節になりました。花粉の時期も終わり、もう花粉

記事を読む

2世帯のお宅

寒い日が続きますが、皆様いかかお過ごしでしょうか? この季節は、現場仕事は堪えます。 お

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑