*

広辞苑

公開日: : 最終更新日:2021/08/24 イベント, 会社, 暮らし

こんにちは 企画部小林です。

8月も後半に入りました。
まだまだ暑いですが、ヒグラシの声やトンボの姿を見て秋が近づいているのを感じます。

先日の伊藤君のブログを「ウルウル」しながら読みました。
とてもいい話で感動しました。
先生もきっと喜んでくださっていると思います。
まだの方はぜひ一度ご覧ください

近藤典子 住まい方アドバイザー 木の家 大木聖美 無印・イケヤ・ニトリ 

先日、本棚を見ていて全く使っていない辞書がありました。

「広辞苑」 です。

こちらは高校の時の「現代国語」の先生が、
お嫁に行くときは必ず「広辞苑」を持っていきなさい。
と、〇十年前に教わりました。

先生の言葉どおり、新しい広辞苑を持ってきましたが、
重いし、小さな薄い辞書でも大丈夫な私には、ずっと「飾られた」?ままでした。

そして、今では何を調べるのも、スマホやパソコンで調べられるので、「時代の流れ」を感じます。
わからない事を調べるのは、手軽なパソコンやスマホがいいけれど、広辞苑を開いてみると、いろんな言葉や情報がページにびっしりあって結構楽しい。
まだ、ゆっくり読む時間はつくれないけど、たまには広辞苑をめくってみるのも良いかも・・・と思いました。
今年は「読書の秋」になるかな?

そして、小林建設も9月のスケジュールが決まりました。
9月12日は、「かしこい家づくりセミナー」が開催されます。
新しくできたSーboxで家づくりの基本を一緒に学びませんか。
お待ちしております。

 

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

外構工事完了

続・続外構工事完了

こんにちは。あっという間に桜が開花し暖かい日々が続いています。花粉もしっかりと飛散しているようです。

記事を読む

群馬県高崎市 完成見学会開催

今日は久しぶりの晴れ間が見えましたね。 「お洗濯物を!」と思った方も多いのではないでしょうか。

記事を読む

久しぶりの晴れ間には・・

住まい教室「住んでいる人に聞いてみよう」満席となりました。お申込いただきありがとうございます。

記事を読む

IHクッキングヒーターの取替

よりによって12月31日にIHクッキングヒーターの1ヶ所が点かなくなってしまいました。 年明け

記事を読む

お墓も設計

家だけではなくお墓も設計! 一般の墓石は御影石の四角、最近では洋風の墓石も多いのですが

記事を読む

レベル2

ここは、Yさんの家が建つ安中市の高台 遠くに妙義山・浅間山が望める絶景のポイント、20

記事を読む

~GW終了~

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、GWはいかがお過ごしですか? コバケンは本日か

記事を読む

本日は建物のお引渡しです。

こんにちは、工事部の山本です。 心地よい秋空の下、深谷市Y様邸において建物のお引渡しを行いまし

記事を読む

灯り勉強会

こんにちは!設計部の原山です。 先週の土曜日は、待ちに待った灯り勉強会とお月見コンサートが開催

記事を読む

節分 鬼

こんにちは!コバケンラボです。 今年も節分の季節がやって来ましたね! ご存知の方

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーにお客様来社
たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

→もっと見る

PAGE TOP ↑