*

新モデルハウスの構造見学会

公開日: : 最終更新日:2021/02/05 OM, イベント, エコショップ, 勉強会, 展示場, 工事, 木造, 注文住宅, 雑貨

こんにちは。設計部小林です。

朝は、雲がなく放射冷却で車のフロントガラスが凍り始めましたね。

その分日中は、お日様が建物の中に暖かさを運んできてくれることを感じれますね♪

今日は、小林建設で現在進行中の新モデルハウスの構造見学会が開催されました。

埼玉県本庄市で構造の見学会を見るなら小林建設

ご来場いただいたお客様には、外から順番にご説明していきます。

外壁の下地の状態やどうやって、どのように工事が進むのかもご説明いたします。

埼玉県本庄市で外壁通気工法の注文住宅を建てるなら小林建設

中に入って実際の壁やパネルを使いながら構造・断熱・素材等ご説明します。

埼玉県本庄市で住宅性能の勉強会を受けるなら小林建設

さらに、材料の専門家のみなさんからより細かいご説明をしていきます。

コバケンで使っている、性能の高いサッシの説明や

埼玉県本庄市でサーモスXが標準な工務店は小林建設

自然素材で、高断熱な羊毛

埼玉県本庄市で高性能な羊毛断熱材を使った家づくりをするなら小林建設

実際に塗りながら説明してくれる、珪藻土業者さん

埼玉県本庄市で珪藻土のい家を建てるなら小林建設

今回は、お子ちゃまもパパママと一緒に説明を聞かれていました♪

建物は完成してしまうと見えない部分もたくさんあります。

その見えない部分を先に知っていることは、暮らしやすさの勉強にもつながるんですよ♪

 

今回キャンセル待ちでご参加できなかったみなさま、個別でのご案内もできますので、お気軽にお電話か問合せにてご連絡ください。

 

以上。構造見学会より小林がお送りしました。

 

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

岩原スキー場

ウィンタースポーツ

こんにちは、設計部の大塚です!   本日2月4日は「立春」、暦の上では春の訪れ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

浴室改修始まりました

こんにちは。2021年になりもう1ヶ月がたとうとしています。最近は冷え込みが厳しいので水道の凍結には

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事(駐車場・板塀編)

新年が明けて寒い日が続いていますが、昨年より暖かいなあと感じているのは私だけでしょうか?朝、霜が降り

記事を読む

土間に薪ストーブ

先週の完成見学会は・・・ とても暑い中の見学会でしたが全館空調の威力発揮で快適に &nb

記事を読む

野鳥の会~冬~

こんにちは、コバケンラボです! 今年は例年より早い春一番が吹いたとのことですが みなさん

記事を読む

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって まだまだ気が抜けない毎日ですね

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

金魚のお引越し

前日のブログでも上がっていました、LaBOの池を掃除するに当たり 池の住人であります金魚やたなごさん

記事を読む

風のガーデン Ⅲ

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 梅雨に入り、毎日すっきりしないお天気ですね。

記事を読む

奥行き2間の家

間口は広~い24m しかし奥行は何と10mの土地 奥行き3間にうしろを1mくらい空けると南は3

記事を読む

OMX 1号機 その4

こんにちは、工事部の伊藤です。 今朝は車の窓ガラスに着いた露が真っ白に凍っていました。

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑