*

「シンプルで住みやすい。新鮮なブドウが採れる家」WEB見学会

公開日: : 完成見学会

先日お引渡しがありました、深谷市Y様邸
WEB見学会の開催です。

「シンプルで住みやすい。新鮮なブドウが採れる家」

【DATA】
1階:20.5坪 2階:16.0坪 延床面積:36.5坪 OMソーラー搭載

s-IMG_4781

外観 母屋がある敷地に植木などをなるべく残しつつ
建てましたので、以前からそこに建っていたかのような雰囲気が出てます。

s-IMG_4787

南側キッチンの勝手口からデッキに出ると、
目の前には、お父さんがつくったブドウ棚。
採れたてのブドウが頂けそうです。

中へどうぞ。

s-IMG_4793

玄関はゆとりの4.5畳。
玄関ドアの横にFIX窓を設けて南側の明かりを取り込みます。

s-IMG_4790

郵便物は外壁に付けたポスト口から、収納の中に入ります。

s-IMG_4795
玄関~リビング~ダイニング~キッチン~和室と、
廊下がなく部屋どうしがつながる、いかにもコバケンスタイルです。

s-IMG_4819

リビングの中に階段があるのも、
家族のコミュニケーションがとれてイィ~ンデス。

s-IMG_4800

対面カウンターで軽食。
お母さんがキッチン、子供がカウンターで宿題。
お父さんのBARカウンターとしても使えます。

s-IMG_4797

7.5畳の和室で、タタミ部分は6畳。
板の間部分にはご希望で地袋収納を付けました。
タテ格子の障子で、スッキリシンプルです。

2階へどうぞ。どうぞ。

s-IMG_4836

子供室は仕切らずオープンに。
(もちろん将来は収納や壁、扉で仕切れる計画です。)

s-IMG_4838

2階の寝室にもタタミを敷きました。
障子じゃなくても、イィ~ンデス。寝室だもの。

まだまだご紹介したいところですが、今日はこの辺で。

 

Y様、大変お世話になりました。
機会があれば、また見学会やイベントにもお越し下さい。
これからも末長く、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

OBさんがご案内します!

今月も行ないました現場勉強会。 奇数月に社長・設計部・工事部で行なう現場勉強会。 毎回その様

記事を読む

「今日」 絵本の小箱

こんにちは 企画部小林です。 きのうそして今日も寒かったです。 浅間山も真っ白になって、これ

記事を読む

ちちん ぶいぶい!週末のおでかけは・・・

こんにちは!企画部の中沢です。   「ちちんぶいぶい!ココロに良く効くおまじな

記事を読む

あと一頑張り 

また台風。もういいです。現場が進みません。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。 安

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

完成見学会の準備へ行って来ました

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日のことですが、4/5(日)本庄市で開催する

記事を読む

来週は群馬県前橋市にて完成見学会です。

こんにちは、企画部の石川です。 花粉が多くなってきましたね。家を出る時にはマスクがかかせません

記事を読む

2会場同時見学会

こんにちは 企画部の小林です。 ここ数日の日中の暑さに、体がついていくのがちょっと大変です。

記事を読む

滑川の家

5日の日曜日は滑川で見学会です。 実は1月にも1件完成がありました。  

記事を読む

完成見学会

完成見学会中です。 憧れるひとが多いガレージのあるお宅。 考えていなかった方も、実際見る

記事を読む

平屋

今度の見学会は平屋! 敷地が許せば生活をするのは平屋のが・・・ 最近は若い方の要望も多い

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑