からっ風
こんにちは 企画部小林です。
きょうは風が冷たく寒い一日でした。
風がなければもう少し我慢できるのですが・・・
寒いのも暑いのも苦手です。

▲池に金魚保護用の対策を。
ラボハウスの庭の池は、今年はまだ一度も氷っていないので、池の中を金魚がゆったりと泳いでいます。
先日、事務所に一人でいると、聞きなれない声がしました。「キィー」とちょっと低い声・・・。
そうです、また今年もサギがラボハウスの金魚を狙って来始めたのです。
社長曰く、
「毎年、1月のこの時期」とのこと。
サギには申し訳ないけど、ちょっと対策をしました。
ホームセンターで買った金魚も5センチくらいだったのが倍くらい大きくなっています。毎日見ていると「かわいい」です。今年は元気に春を迎えてくれることを願ってます。
見学会も風は苦手です。
お友達とテントの中で過ごします。風よけ用の横幕のおかげでここは結構あったかい・・・。

▲子供たちはすぐになかよしになって遊んでいます。

▲横幕はありがたい♪
今度の見学会は、2月1日・2日に群馬県前橋市で開催されます。ぜひ、お出かけください。
関連記事
-
-
完成現場の社内勉強会
皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。 先日、 明日
-
-
本庄市2会場同時見学会1日目
こんにちは。設計部小林です。 いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本
-
-
台風で中止 こんなこともあるのです
8月も終盤。 もう少しで子供たちの夏休みも終わりですね。近くでは2学期の始まっている学校もいくつか
-
-
もう少し緩やかに・・・
涼しくなってくれてもいいと思いませんか? (特に犬が)過ごしやすい気候になってきました! (私は
-
-
3月5日はパンとコーヒーの日
こんにちは!企画部の中沢です。 昨日は滑川町にて完成見学会を開催いたしまし
-
-
本庄展示場エコショップ リノベーション見学会開催!
皆さま、お待たせしました。 今週末16日(土)・17日(日)は本庄展示場エ
- PREV
- 外部検査機構による現場検査(住宅かし保険)
- NEXT
- どれになるかな、それともべつに
