*

「池の水全部抜く」をしてみた

公開日: : 最終更新日:2021/02/05 会社, 暮らし

こんにちは。設計部小林です。

朝と夜はひんやり、日中はココチイイお天気の日が続いてきましたね♪

こんな日には、なにかお外で動きたい気分になりますね。

今回ご紹介するのは、コバケンLaBOの池の水を抜いてみました!です!

池の水抜いてみた1

ということで、池の水を一気に抜ける栓を抜き、池の水を空っぽにしましたw

そして、きれいに見えても下の方に溜まっている汚れを高圧洗浄機を使って落としていきます。

今回は、高圧洗浄隊・村井隊員の出番です!

腰の入り方がプロの仕事ですw

池の水を抜く2

キレイになったら、天日に当てて一度乾かして。。。

池の水抜いてみた3

ここで、コバケン生態系調査隊・伊藤隊員の出番です!

池の水抜きました4

隊長(社長)と一緒に調査しているものは、

ニコニコしながら見せてくれました。

池の水抜いてみました5

池の水抜いてみました

タナゴです!

伊藤隊員曰く、背中のところが紫になるのは”婚姻色”と言って、

オスのタナゴが今の時期にしかならないそうですw

最後に草の手入れを行い、新鮮な水が溜まるのを待ちます♪

池の水を抜く6

そのころ先輩隊員たちはというと。。。

池の水を抜いてみました7

管制室(事務所)から興味津々に見守っていました♬

先輩隊員のレポート(ブログ)は新・ファーブルな二人をご覧ください♪

 

以上。本社管制室より小林がお送りしました。

 

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

郵便ポスト?

外構打合せをしているとポストを選ぶのも色々あるので大変です。 今は宅配ポストを付けられる方も多

記事を読む

春の心地よい季節となりました。

こんにちは、児玉展示場です。   ずらりと並んだカラフルなモノたち。 &

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 2020早春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 3月に入ってから、ギャラリーの庭のあちこ

記事を読む

はじめまして

はじめまして、伊藤元弥 と書いて いとうげんや といいます。 1998年6月4日生まれ19歳で

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

水廻り リフォーム工事

現在 太田市でキッチン及び浴室・洗面所の水廻りリフォーム工事を行っています。  

記事を読む

no image

ひんやりグッズ

みなさんこんにちはコバケンLaBOです あの梅雨明けの殺人的な暑さはありませんが やはり

記事を読む

入社式

こんにちは!企画部の中沢です。 ついに4月に入りました。新年度のはじまりです。 ご入学・

記事を読む

障子のデザイン

こんにちは。設計部の原山です。 前回の亀倉部長のブログ引き続き、 障子のデザインについて

記事を読む

恐るべし、根

今日はコバケンラボです。 こちらの写真はヒメイワダレソウ。 初夏から初秋にかけて咲く白や

記事を読む

新たな門出 その2

拝啓 愛斗様。 先日の現役ドラフトで、千葉ロッテへ移籍ということで、 急な移籍で大変に驚

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑