*

木の良さ

公開日: : イベント, メンテナンス, 家具, 工事

こんにちは!設計部の原山です。

昨日は2会場同時完成見学会でした!

今年最後の完成見学会ということでなんだか寂しい気持ちになりますが、来年も1月は毎週行う予定なのでぜひ楽しみにしててくださいね!

 

今回のブログでは、家具のメンテナンスについてです!

会社で使っているダイニングテーブルを綺麗にする作業をしました!

(実際に作業して頂いたのは伊藤さん、私は写真係です、、)

 

▼まず、傷やシミなどを目の細かいヤスリで磨きます。

右側がやすったほうです!

▼次に、乾拭きでテーブルを拭いたあと、蜜蠟ワックスを塗っていきます。

薄くスポンジに伸ばしてから軽く拭いていきます。

蜜ロウワックスは、天然原料の

「蜜ロウ」と「エゴマ油」からつくられる自然素材です。

特徴として、「安全な原料と安心な製造」「はっ水効果は長持ち」「簡単で誰でも使える」「木の表情を引き出す」などがあげられます。

ちなみに、蜜ロウワックスには、はちみつ(ボツリヌス菌)は使用されていないので小さなお子様にも安心して使用できます。

 

 

▼そして、綺麗に生まれ変わったテーブルを設営してきました!!

おうちにピッタリです!

 

初めて、家具のメンテナス作業を見ましたが、

キズやシミなどが付いてしまっても、また、磨いてワックスをかけると

手触りもよく、新品のような仕上がりになり、とても愛着がわきました!

いいものを長く、大切に使うためにはメンテナスが重要なんだということを

改めて学んだ1日でした!

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

桜が見頃です

今週は週の初めから晴天が続き、作業するのにも、気持ちのよい季節になりました。桜も満開になり、週末には

記事を読む

木工事が完了しました。

今日の朝は物凄い雨と雷の音で目が覚めました。 こんばんは、工事部の新井です。 それでもお

記事を読む

建方日和

軒先から「ポタッ ポタッ」と流れ落ちる水滴のように 鼻水が流れ落ちるのを皆様は経験したことがお

記事を読む

ラストスパート

朝、晩はだいぶ涼しくなりましたね。夕方は日も短くなり、だいぶ秋を感じられる季節になりました。日中が程

記事を読む

前橋市二之宮の家完成見学会 と 「千福食堂」

こんにちは 企画部小林です。 きょうは7月7日、「七夕」です。 私達の会社のある児玉町は

記事を読む

第2弾・・木の床を磨いてみました。

昨日のブログの追加になります。 別のお客様宅で床板を磨く施工を行いました。      ち

記事を読む

今年のイベントは残り2回です。

今日は風が強かったですね~! これからどんどん寒くなるのですね。無事に越冬できるか不安です。

記事を読む

ギャラリー庭

庭の日

今日4月28日は「庭の日」 全国の庭づくりのプロが集う 日本造園組合連合会が制定。 「

記事を読む

コバケン2会場ワクワク完成見学会

9月に入りました。 洗濯物が青い空の下で良く乾き気持ちいいです。 今日も3時のお茶の時間

記事を読む

ケルヒャーで泥落とし

皆さんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日、グリーンの敷物が泥だらけになってしまったの

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑