*

するするすべ〜る

公開日: : 最終更新日:2019/12/15 完成見学会, 家具, 展示場

こんにちは、コバケンラボです。

今年も残すところ半月になりました。

年末は大掃除など家具の移動も増えますね。

家具の移動といえば、こちらはラボのキッチンにあるオリジナルワゴン。

奥にコンセントもありますから炊飯器を置くのにベストポジションです。

キャスターが付いているので使わないときはすっきり仕舞っておけます。

コバケンでは通常キッチンの床はコルクタイルを貼ることが多いのですが、

ラボハウスは無垢の木の床板。

ワゴンはそこそこ重たいので傷や凹みが心配です・・・。

そこで! キャスターに椅子足用の保護キャップを装着してみました。

お〜、ぴったり! ¯\ (╹▽╹) / ¯

椅子足のカバーはフェルトやシリコン、靴下タイプなどいろいろありますが、

滑り重視ならコバケンラボのおすすめはフッ素樹脂のタイプ。

先日ご紹介した秋岡芳夫さんの椅子にもこっそり履かせてあります。

これで滑りもよくなり、傷の心配からも解放されました。

 

さて本日は埼玉県寄居町と本庄市で2会場同時完成見学会を開催しています。

ラボハウスはその中間に位置していますので、2会場といわず、

3会場の見学会ツアーはいかがですか。

本庄会場の近くには雑貨やさん併設のエコショップもありますので、このさい、

クリスマスプレゼント選びも兼ねた4会場同時ツアーもおすすめです。

各会場ともご予約は不要です。

みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

富岡市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 暑い日が続きますがお変わりございませんか。 先週の日曜日は、群

記事を読む

連続見学会・イベントが始まります。

こんにちは 企画部小林です。 カラッと晴れて気持ちのいい一日。ラベンダーも満開、いい香りです。

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

年末に向けて

こんにちは。早いもので今年も残り3週間を切りました。朝霜が降りるようになりそろそろ冬本番という感じで

記事を読む

走り出す勇姿が待ち遠しいですね。

走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)

20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま

記事を読む

本庄展示場エコショップ クラフト展開催!

いよいよ!明日・明後日は本庄展示場エコショップにてクラフト展を開催します! 前日の様子をちょこ

記事を読む

アンパンマンテーブル お楽しみに。

今日もいいお天気でしたね。 11月も後半なのに心地よい気候で。 冷え性には有難いことです

記事を読む

お花とお花とバッタ

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日完成見学会に参加してきました^^ と

記事を読む

8(土)、9(日)は本庄でお待ちしております!

こんにちは!企画部の中沢です。 世間はもうすっかりクリスマス色に染まっていますね♪ クリ

記事を読む

新・高崎展示場 構造見学会

こんにちは 企画部小林です。 明日から12月。カレンダーも残り一枚になります。 女性スタッフ

記事を読む

秋の伐採ツアー 2020

こんにちは 企画部小林です。 朝晩は上着がないと寒いくらいですが、日中は秋らしい気持ちの良い一

記事を読む

follow us in feedly
勉強会

こんにちは工事部の伊藤です。 本日は本庄市の赤レンガ倉庫にて勉強

C

気密測定技能者の更新免許証が届きました。 最初に取得したのが平成

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。

君はいったい?

こんにちは、コバケンラボです。 何のかんのと10月です。

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での

→もっと見る

PAGE TOP ↑