するするすべ〜る
こんにちは、コバケンラボです。
今年も残すところ半月になりました。
年末は大掃除など家具の移動も増えますね。
家具の移動といえば、こちらはラボのキッチンにあるオリジナルワゴン。

奥にコンセントもありますから炊飯器を置くのにベストポジションです。
キャスターが付いているので使わないときはすっきり仕舞っておけます。

コバケンでは通常キッチンの床はコルクタイルを貼ることが多いのですが、
ラボハウスは無垢の木の床板。
ワゴンはそこそこ重たいので傷や凹みが心配です・・・。

そこで! キャスターに椅子足用の保護キャップを装着してみました。
お〜、ぴったり! ¯\ (╹▽╹) / ¯
椅子足のカバーはフェルトやシリコン、靴下タイプなどいろいろありますが、
滑り重視ならコバケンラボのおすすめはフッ素樹脂のタイプ。
先日ご紹介した秋岡芳夫さんの椅子にもこっそり履かせてあります。
これで滑りもよくなり、傷の心配からも解放されました。
さて本日は埼玉県寄居町と本庄市で2会場同時完成見学会を開催しています。
ラボハウスはその中間に位置していますので、2会場といわず、
3会場の見学会ツアーはいかがですか。
本庄会場の近くには雑貨やさん併設のエコショップもありますので、このさい、
クリスマスプレゼント選びも兼ねた4会場同時ツアーもおすすめです。
各会場ともご予約は不要です。
みなさまのご来場を心よりお待ちしています。
関連記事
-
-
プッチプチプチプチとまと & グリーンのカーテン
ふと思ったのは「最近日が短くなってきたかなぁ?」と。 夏至を過ぎて1か月半。 まだまだ夏
-
-
12月8日,9日です
こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホームで寒さを感じました。 週
-
-
ギャラリーhinosumika 春
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽毛布団やコートをしまって衣替え
-
-
わざわ座で”けんみん賞”受賞!
こんにちは設計部小林です。 桜が咲き出すポカポカ暖かい日に、うれしいお便り
-
-
ま・も・な・く オープン!! Ⅲ
雨で髪の毛ピョンピョンなカタバです。 癖っ毛には厳しい時期が参りました・・・(´;ω;`) &n
