*

外構工事

公開日: : お庭, デザイン, 工事, 施工事例, 職人

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。

玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整地等行っています。

DSCN8788     カースペースの根伐りを行いました。

配筋と型枠を組み上げて土間コンクリートの打ち込みをしました。

DSCN8897     コンクリート打設後、表面を鏝(コテ)で押さえていきます。

DSCN8895     カースペースが終わり玄関アプローチの洗い出し準備。

DSCN8899    同時に門柱の型枠組立と打設を行います。

DSCN8891    隣地境界の土止めと敷地内の整地・ビリ敷きの完成になります。

これからコンクリートの養生期間をおいて型枠バラシと仕上げを行っていきます。

完成まで今しばらくお待ちいただきます、完成が楽しみです。

お引越しが待ち遠しいですね。

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

最近気になるモノ

ここのところ少し前よりも晴天の日が多く、雨の多かった 夏場よりも日焼けしている感じです(^^;

記事を読む

埼玉県鴻巣市で木製サッシと大きなデッキのある新築住宅を建てるなら小林建設

PHOTO de RoomTour

こんにちは。設計部小林です。   おウチ時間が長くなって、何かと映画や動画を見

記事を読む

陽の栖写真館

こんにちは 企画部小林です。 パソコンで天気予報を見る回数が増えました。 イベントがある時は

記事を読む

木のトンネル

こんにちは。設計部小林です。 ザーと降る雨の合間に、深谷市内に建設中のに行ってきました。

記事を読む

イベントが続きます!

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日私も、ギャラリーひのすみかにて開催された

記事を読む

カッコイイ

本日は寄居町で建て方工事を行いました。 建て方工事では 柱・梁・桁 など建物の骨組みになる部材

記事を読む

床の間には是非付けたい無双

梅雨の晴れ間が続き工事の方は順調に進みまして助かっていますが 蒸し暑いのには閉口します。

記事を読む

大工道具

大工道具の中でも代表的なもののひとつに鉋(かんな)があります。 材木の表面を削り、主に最終仕上

記事を読む

普段と違う

I様邸では普段とは違う仕様がいくつかあります。 その一つが「サッシ」。 「YKK

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

藍染の町

朝夕はめっきり冷え込むようになり 自動販売機の前であたたかい飲み物を買うべきか、 冷たい

記事を読む

follow us in feedly
春の5K S-box+ 

こんにちは、S-boxです。 あと数日で3月。 冬の寒さから解放さ

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました 見学会にお越し

サイネージ大
こんなところもデジタルに

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えない

建て方日和

まだ2月なのに、この暑さは異常です。今年の夏も猛暑でしょうか・・・?気

→もっと見る

PAGE TOP ↑