*

秋を感じる季節

公開日: : 工事, 施工事例, 木造, 注文住宅, 群馬, 職人

こんにちは。設計部小林です。

灯り勉強会+お月見コンサートが終わり、気になる虫の音も「キーン」と体が反応してしまう音から、「リンリン」と心地いい音色に変わってきましたね♪

 

ただ、この時期現場は不思議な感覚になり。。。

日中はカラッとしながらも汗がポタポタ

夕方になると冷っとしてきたかな?

17時で、お寺の鐘の音が鳴るころには暗くなっている!?

 

今回は、安中の現場に立ち寄ってきました♪

群馬県太田市で自然素材を使った新築注文住宅を建てるなら小林建設

内部の造作や、珪藻土の下地作業の真っ最中です。

群馬県太田市で自然素材の新築注文住宅を建てるなら小林建設

大工さんの技が光る、カモイの溝がキレイです♪

群馬県太田市で自然素材の注文住宅を建てるなら小林建設

ただ17:00になり、照明がないとさすがに作業は厳しいように。

外に出るとひんやり。

羊毛の工事が終わっているので、室内と室外で断熱効果が一番わかる季節かもしれませんw

 

あっ!?

 

構造が見える段階の建物が見たいんだけどなぁ。。。

という方いらっしゃいますか?

または、

羊毛?断熱?カモイ?

という方いらっしゃいますか?

 

そんな皆さんにピッタリのイベントが開催されますよ♪

それが「小林建設構造見学会」です!!

上棟してから1カ月の物件で、「地域の構造材」「耐震等級」「省エネ等級」等詳しい内容を、設計士がツアー形式でご説明いたします。

な・の・で

構造見学会を行っても、何を聞いたり見たらいいかわからない方や見学会が初めての方でもぜひお越しください。

 

あっ!?あっ!?

その前に今週末は、「和瓦を使った平屋」のお宅の完成見学会です。

コバケンでは珍しい、和瓦のお宅ですよ♪

会場で皆さんをお待ちしてますね♪

 

以上。現場をこっそりのぞきに行っている小林がお送りしました。

 

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

ペーパークラフトやっちゃいました

関東甲信地方も梅雨に入ってしまいましたね。平年より2日遅く、去年より1日遅い梅雨入りとなっているそう

記事を読む

明日の見学会

明日の見学会は両親と暮らす家です。 玄関は一緒だけど右と左に分かれて入れて、また中では繋がって

記事を読む

発雷率高し

ここ最近、関東北部では急な大雨と落雷がすごいです。 皆さんのお家では雷による故障は出ていません

記事を読む

歯医者に行ってきました

何年ぶりだろう歯医者に行ったのは? 出来れば行きたくないところですよね。 怖い・・・

記事を読む

涼しさを求めて

まだまだ連日暑い日が続きますね。9月に入ると秋らしくなってくるのでしょうか?最近、朝・晩は少しだけ涼

記事を読む

精励恪勤

道端のタンポポを見てふと幼年時代を思い出す。 ああ、あの頃からいつも鼻水たらしてたなぁ。

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

現場勉強会

こんにちは。今日も花粉と闘っている工事部の山本です。   本日は社内にて、現場

記事を読む

カッコイイ

本日は寄居町で建て方工事を行いました。 建て方工事では 柱・梁・桁 など建物の骨組みになる部材

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

早く天気の安定化を望みます

まだまだ台風の影響が残り天気の安定化はいつ来るのか コバケンでも工事の進捗に影響が出ています。

記事を読む

内装仕上げ工事中です

日に日に、春の訪れを感じる季節になりました。現場で作業するのにはちょうど良く、風のない日などは、汗ば

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑