*

Laboと鳥2

公開日: : 最終更新日:2019/03/30 お庭

本社展示場Laboでは、今日も鳥さんとの攻防戦が続いております。

池の金魚vsおなかの空いたサギ、

ガラスの扉vsガラスに突っ込むハト、

そして今日は…

ブログでもお伝えしているコブシの花が、きれいに咲き始めたのですが、

何かにむしられたような跡が…

こんなことするの誰~!

 

…ん?

…んん~!?!?

犯人はおまえかーーーーーー!

 

おそらくヒヨドリか何か。

花を沢山ついばんでいるのですが、おいしいのでしょうか…。

旬の食材をそのまま頂くとは、なんてグルメな鳥さんなんでしょう…。

いや、これが本来の自然のありかたなのか…。

 

普段ついつい便利さに負けて、食事をおざなりにしてしまいますが、

ヒトとして見習うべき所もありますね。^^;

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/31は埼玉県北本市で完成見学会を開催します

是非お越しください♪

The following two tabs change content below.
小林 みなみ
イベントの企画運営やプロモーション業務を担当いたします。皆様と関わっていく中で、様々な「幸せのカタチ」をつくるお手伝いができればと思います。よろしくお願い致します。
小林 みなみ

最新記事 by 小林 みなみ (全て見る)

関連記事

焼き芋

立春も過ぎ、暦の上では春ですが寒い日が続きます。 先日の職場の教養で「それぞれの季節の良さを知

記事を読む

キジバト

こんにちは、S-boxです。 やっと秋らしくさわやかな気候になりましたね。 まだ猛暑が残る先

記事を読む

S-box+ 紅花栄(べにばなさかう)

こんにちは、S-boxです。 5月ももうすぐ終わり、梅雨入り間近。 30℃越えの夏日も多かったこ

記事を読む

芝生の話

こんにちは、コバケンラボです。緑の美しい季節ですね。今日はセンチピードグラスという芝生を紹介します。

記事を読む

ブックエンド?

こんにちはコバケンラボです 2月10日の大雪は凄かったですね! かなり冷えたのでラボでは

記事を読む

PIZZAを焼いてみた。

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ

記事を読む

栖の杜 キッチンガーデン

こんにちは、S-boxです。 酷暑がまだまだ続きそうですね。 この暑さと雨不足の影響で、庭の

記事を読む

焚火

冬は、焚火🔥の季節。 さて、近くに河原に行って、炎を楽しもうかな♪  

記事を読む

植栽工事

季節はすっかり春~初夏になってきて、新緑が気持ちのいい季節になりました。花粉の時期も終わり、もう花粉

記事を読む

寒露 Sーbox+

こんにちは、S-boxです。 一日の寒暖差はあるものの、過ごしやすい日が続いていますね。 栖の杜

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑