*

銭湯めぐり

公開日: : お出かけ, 遊び

こんにちは!企画部のミナミです。

先日、都内の銭湯に行ってきました。上野から1駅、山手線の鶯谷駅から徒歩3分「萩の湯」です。

exit

※夜に訪れたため、写真は公式サイトから拝借しました

中は広々、2017年にリニューアルされたばかりとのことで綺麗でした。

お湯に浸かり、ふぅ…と一息ついていると、

浴場の壁に、銭湯に関連したイラストがたくさん飾られているのに気が付きました。

その中でもひと際目を引いたのが、この作品。

銭湯イラスト

銭湯内部の鳥瞰図がかなり詳しく丁寧に書き込まれています。

人の動きや温度、匂いまで感じそうなリアルさです。

このイラストの作者は塩谷 歩波さん。元々設計事務所で働いていて、体調を崩して銭湯通いを始めた経験から、このイラストを描き始めたそうです。

通常、家を建てる時は①図面→②建築の順番ですが、これは逆の工程で描いているのでより人の息遣いを感じますね。

 

さて、10月7日に前橋で開催された築3年のお宅の見学会は、多くのお客様から参考になったとお声を頂きました。

普段の見学会では見えない、生活の部分がより濃く見えてくると思います。

また11月にも別のお宅で開催予定ですので、是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

※イラストは掲載許可済みです。

**********************

10月28日(日)おひさまマルシェ開催!!

詳しくはこちらをご覧ください

**********************

The following two tabs change content below.
m
イベントの企画運営やプロモーション業務を担当いたします。皆様と関わっていく中で、様々な「幸せのカタチ」をつくるお手伝いができればと思います。よろしくお願い致します。
m

最新記事 by m (全て見る)

関連記事

温泉

温泉

こんにちは、設計部の大塚です!   2月も後半に入り、だんだんと春が近づいてき

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

浴室改修始まりました

こんにちは。2021年になりもう1ヶ月がたとうとしています。最近は冷え込みが厳しいので水道の凍結には

記事を読む

芸術

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 前回のブログでは『食欲の秋』でしたが、

記事を読む

展望タワー

田んぼアート

忍城をはじめ、埼玉古墳群、古代蓮の里など 見所がいっぱいの行田市。 「足袋と言えば行田」

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

釘・ビス等 下地の緩み修繕方法

住宅の中で時々あると思うのですが、扉やドアまたは工作物の釘やビスで打ってあったところの木部下地が ビ

記事を読む

新年の行事

あけましておめでとうございます。 設計部小林です。 2021年はステイホームで静かに始ま

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

桜の季節

桜が見ごろな季節になりました。 こんにちは、工事部児玉です。 先週末、寄居町の現場へ移動して

記事を読む

前橋市「つながる家」 完成見学会開催

涼しい日が続きますね。 でも明日から久しぶりの晴れ+気温が上がるそうですね! 今週末の1

記事を読む

植物センター

設計部の原山です。 みなさんお休みの日はなにをされていますか? 美味しいものを食べに出か

記事を読む

s-box+ 全館冷暖房

こんにちは、S-boxです。 寒いですね〜 氷点下ともなると、雪国育ちの私でもさすがに寒いです。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑