*

アプローチに小技...

公開日: : 最終更新日:2018/07/02 お庭, 工事, 施工事例

ここのところ誰かと話す会話は「暑いですね~」から入る毎日です。

雨はイヤですが、もう少し梅雨でも良かった気がするのは私だけでしょうか?

とにかく、体調に気を付けて暑い夏を乗り越えたいと思います。

 

さて、先日お引渡しになりましたF様のお宅では外構工事の際、アプローチに小技を取り入れ、洗出しのコンクリートの一部にビー玉を埋め込みました。

 

その時の様子です。

 

KIMG2816

お客様の要望のデザインをスタイロフォームの上に仮配置して、実際に置いてみて位置決めします。

 

KIMG2818

打設したコンクリートに写真を見ながら埋め込んで行きます。

(結構神経を使いました…)

 

KIMG2819

外構屋さんに左官コテで高さを揃えて貰っています。

 

KIMG2821

埋め込み完了の様子。

 

KIMG2822

ビー玉が飛ばないように注意しながら高圧洗浄機を使って全体を洗い出して行きます。

 

KIMG2827

完成!

F様と外構屋さん、自分の合作です。

思った以上に上手に仕上がりました!

 

 

やってみたいななど気になる方はお声がけください♪

一生懸命頑張ります!

 

以上、工事部の茂木でした。

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ラボの庭のゲンヤ

その者 白きTシャツをまといて ラボの庭に降り立つべし・・・ その者 姿を庭に溶け込ま

記事を読む

タイル工事

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?予想では、7/15から7/29くらいになるらしいです。とっても待ち遠

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

内装リフォーム

ここ最近、雨が続きましたがようやく晴れの日が続いています。夏らしい夏がなかった感じでもう9月の半ばに

記事を読む

PIZZAを焼いてみた。

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ

記事を読む

タイルのようですが石なのです

いよいよ北風の季節がやってきました、車のヒーターが温まるのに 少しだけ時間が掛かります。

記事を読む

さて何のグラフでしょう?      

記事を読む

☆築10年目のリフレッシュ☆

こんにちは!工事部の茂木です。   本日は深谷市のお客様のリフォーム工事のお話

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

床の下

夏らしく気温の高い日が増え、梅雨明けが近づいてきているのを感じています。こんにちは、工事部の児玉です

記事を読む

防災無線

こんにちは工事部の伊藤です。 朝、お昼、夕方、と 時間を知らせてくれる防災無線ですが、地域によ

記事を読む

外構デザイン

外構計画を2件計画中です。 家の設計とは違った面白さがあります。   人

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑