お引渡し&取扱い説明
2月19日に完成見学会を開催させていただいた、K様邸ですが、無事にお引き渡しとなりました。昨年の8月に着工し、外構まで含めると約7ヶ月間、K様大変お世話になりありがとうございました。
お引渡しの際、一緒に行うのが、設備関係の取扱い説明です。
住設メーカーや電気・設備業者を呼んで行います。各業者は30分刻みのスケジュールの中、わかりやすく丁寧に説明していただき、本当に助かります。その中で重要なのが、玄関の ”カギ” です。工事期間中は、工事期間専用の鍵で開閉します。それが下の写真です。
実際にお施主様に使用する鍵は厳重に保管され、お施主様自身で開封するようになっています。
さらに、最近の玄関ドアは、車と一緒でリモコンで開け閉めや玄関のボタンで鍵の開閉ができ、便利になりました。
今後も住宅設備は日々変化をしています。対応できるように勉強していくことも重要なことだと思いました。
関連記事
-
床板はどちらに致しますか
猛暑が毎日続きます熊谷のN様邸の仕上げ工事を行っています。 今日は床板の養生を剥がして仕上げを
-
完成見学会を開催しました
あいにくの雨続きで桜の花の見ごろが早まってしまいそうですね。明日の天気も雨模様ですので、お花見はちょ
-
地縄張を行いました。
四月に入り、暖かい日も増えてきて、出かけたくなるような季節ではありますが、休みの日は家で過ごすよう心
- PREV
- プレミアムフライデー
- NEXT
- エコショップは感謝祭のラッピング中♪