*

またホッキョクグマ

公開日: : お出かけ

昨年、初めてホッキョクグマ(シロクマ)を見た息子は、
「どこか行きたいところある?」と聞くと、
「シロクマ見に行きたい」という。

近くでシロクマが見られるとなると、
横浜八景島シーパラダイス
・上野動物園
この2つは昨年行ったので
今年は、よこはま動物園ズーラシアに行ってみた。

ズーラシアには現在2頭のシロクマがいる。
ジャンブイというオスと、ツヨシというメス。
メスだけどツヨシ。

札幌の動物園で生まれ、
元・日ハムの新庄剛志(しんじょう つよし)に
ちなんで名づけられたという。

目視での性別判定は難しく、
オスと間違えらてしまったらしい。

ツヨシがズーラシアに来たのは2016年。
ジャンブイとのペアリングのため。

シロクマは繁殖期以外は単独行動する動物の為、
普段はは1頭づつ展示してる。

DSC_8508
世界で42頭しか飼育されていない、
日本で見られる動物園は3つしかないオカピもいたけど

 
息子は目もくれず、シロクマのもとへ。

DSC_8576

その日はジャンブイがいた。
私はツヨシが見たかったと思ってしまったが、
無類のシロクマ好きには関係ない。
息子は持って行ったDSで9分間、動画を撮り続けていた。
大満足だったようだ。

DSC_8564
・・・なんだかシロクマに詳しくなりつつある自分。
鉄道好きな子供の親が
鉄道に詳しくなる気持ちが分かった正月だった。

 
今年も宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

銭湯めぐり

こんにちは!企画部のミナミです。 先日、都内の銭湯に行ってきました。上野から1駅、山手線の鶯谷

記事を読む

春のバス研修旅行 in 栃木

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。      とちぎ蔵の街美術館外

記事を読む

効能の重要性!

みなさんこんにちは。 ”住宅系YouTuber”略して”住Tuber”の小林です。 &n

記事を読む

ランチ女子会✿

こんにちは。企画部中沢です。 先日、コバケン女性スタッフでランチ女子会(兼忘年会)が開催されま

記事を読む

群馬県高崎市で自然を感じるモデルハウスを見学するなら小林建設

小さなお客様

こんにちは。設計部小林です。   こちらギャラリーの玄関です。

記事を読む

Christmas★

こんにちは、企画部の中沢です。 24,25日はクリスマスでした。 みなさまそれぞれ楽しい

記事を読む

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは3連休が2回あり、その前後に平日をはさむ飛び石連休となり、2日と6日を休め

記事を読む

埼玉県東松山市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら新築住宅を建てるなら

ちょっと寄り道

こんにちは。設計部小林です。 暑かったり、寒かったり、晴れてたり、雨が降ってたり ”対応

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

万歩計とウォーキング

こんにちは 企画部小林です。 今日の風はすごかったですが、少しずつ日差しに春を感じるようになり

記事を読む

なまず? うなぎ?

前回に続き空ネタというわけではありませんが 今日の朝は“なまず”のような雲が うなぎ食べ

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑