*

シーズン前の点検を

きょうは暖かでしたが、これからいよいよ冬本番が訪れそうですね。

OMのお家では、曇りや雨の日には補助暖房が活躍する番です。

以前にも取り上げましたが、OMのハンドリングボックスに設置してあるリターン口フィルターのお掃除は大丈夫でしょうか?

DSCN9987

写真左側に黒い部分が見えるのがフィルターです。

DSCN9985

このように室内循環モード中にほこりを除去しています、かなり詰まった状態ですと補助暖房が利かなくなることがあります。(補助暖房は入っているのに暖かくならないなど・・・)

その時には取り外して刷毛やブラシでこすり取りながら、掃除機で吸い取りましょう。

DSCN0007

こんな感じできれいになればバッチリです。点検の時期にお掃除をさせて頂くこともあります。

また外の暖房ボイラーには不凍液(熱媒)が入っていますので、5年を過ぎてきたらお取替えの時期が近いですのでご連絡をいただければ有償にて交換作業に入ります。

DSCN0035

DSCN9896

上のふたを開けるタイプと前カバーから見るものがあります。点検をして減っている場合は補充も致します。

点検やお掃除をして快適な冬を迎えましょう。

さあ今日も一日がんばりましょう

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

定期点検

定期点検

こんにちは。6月ももう半ばにさしかかろうとしていますが、梅雨どこ行った?晴れてくれるのは外仕事にはあ

記事を読む

群馬県みどり市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

平屋???

正面から見ると一見平屋! 今は平屋の要望もとっても多いです。 そして、奥に2階を

記事を読む

完成見学会までラストスパート

今日で8月も終わり、朝と夜はだいぶ秋らしくなってきました。日中の暑さもだいぶ和らいできたかと思います

記事を読む

トイレ改修

こんにちは。新年明けたと思ったらもう3月。定期点検も始まり3月ということでお雛様をみかけることが多く

記事を読む

この季節がやってまいりました

CSファイナルステージ 今日からです。ライオンズ昨年のリベンジなるか? 今年こそは、日本シリー

記事を読む

ご来場ありがとうございました。

1月13日(土)、14日(日)は、高崎展示場にて開催の「冬のあったか体感会と住まい講座」にご来場いた

記事を読む

今年最後の~~

皆さんこんにちは! 今年も残りわずかになってきました。 「今年最後の~~」の時期です。

記事を読む

こんなところにも!

こんにちは!設計部の原山です。 みなさん素敵なクリスマスは過ごせたでしょうか? クリスマ

記事を読む

感謝祭のあと

  こんにちは!工事部の伊藤です。 一昨日のコバケン感謝祭にご

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

陽の栖チャンネル

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスの庭に夏の日差しが差し込んでいます。  

記事を読む

follow us in feedly
テーブル工房kiki 工房kiki コップホルダー
コップホルダー

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 先月のブログで

雷0
雷様に〝おへそ〟をとられる

1週間前(7/5)の夜。群馬県太田市などで 雷を伴う激しい雨と雹(ひ

外壁補修
外壁補修

こんにちは。遅い梅雨入りでしたが連日梅雨らしい蒸し暑さが続いています。

視察勉強会 未来工房
視察勉強会

雨がポツポツ・・降ったり止んだり。 先日までの暑さに比べたら、太

写真撮影

本日設計スタッフは、某雑誌の写真撮影。 本社展示場コバケンLaB

→もっと見る

PAGE TOP ↑