床下のお掃除
小林建設の住まいには1階床の外周部に床吹き出し口が設けられています。
OMソーラーや床下暖房で床下の基礎コンクリートを温めた後、空気をバランスよく出すためにあります。
金属製や木製のものでカバーされていますが、スリットが有るために通路となる部分や南側の掃出し部に近いところではどうしてもほこりが少しずつ入ってしまいます。 時にはお子様の小さなおもちゃやコインが落ちている場合も・・・
こちらは木製タイプの写真です。
吹き出し口を外します。固い場合もあるので気を付けてください。
掃除機のまっすぐなパイプの部分を入れて吸い取ります。
最近の掃除機ではパイプが太くて入らないものもあるようです。済みませんが入るものをご用意してください。
ほこりは大体まっすぐ下に落ちて溜まりますので見える範囲を吸い取ることが出来ればOKです。
忘れがちな部分ですが、大掃除の時など一年に一回くらいの予定でのお掃除をお勧め致します。
きれいになると気分もさっぱりしますね!
暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。それでは また
関連記事
-
-
和モダンから洋モダンも
今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ 家具や造作材はナラ材を中心に使
-
-
☆築10年目のリフレッシュ☆
こんにちは!工事部の茂木です。 本日は深谷市のお客様のリフォーム工事のお話
-
-
定例社内勉強会を行いました。
本日はコバケンの原木を取り扱っている業者さんに来ていただき、原木の仕入れ・保管・製材・天日乾燥・加工
-
-
外構工事(駐車場・板塀編)
新年が明けて寒い日が続いていますが、昨年より暖かいなあと感じているのは私だけでしょうか?朝、霜が降り
-
-
上棟また上棟。そして台風・・・
また来ますね、16号。今年は本当に多いですね。 こんばんは、工事部 古田でございます。
- PREV
- チルチンびと84号に掲載
- NEXT
- 暑い夏の住まい方


