みんな揃って
公開日:
:
未分類
桜の開花が始まりましたが、ここ何日かは冬に逆戻り。
皆さん体調大丈夫ですか?
こんばんは、工事部 古田でございます。
本日は、19:00より みんな揃って勉強会。

暗がりの中で、鑑賞 いやいや 勉強中です。
「工務店 フォーラム」というのを見ております。
設計・施工・営業 など、様々な講座を見れるサイトです。1講座が 約15分くらい。
今回は 「トラブルの芽を摘む 現場管理」 全9回の 3回目。
講座の最後に、簡単なテストがあり 正解しないと次に進めません。
そして、標準施工図の作成を進めています。

施工品質の向上と、施工効率の向上を目指して進めています。
只今、屋根の収まり検討中です。
OMが取付く場合と、取付かない場合と、棟ダクトが南側の場合と、北側の場合と・・・etc etc
屋根だけでも種類がたくさんになります。
これをデーター化にして、みんなで同じ図面が使えるようにしていきます。
まだまだ先は長くなりますが、一歩一歩 進んでいきましょう。
次回は、4月14日(金)開催です。
関連記事
-
-
建方の1週間でありまする
梅雨が明けましたが、お天気がすっきりしない。台風の影響ですか・・・ お疲れ様です。 工事部 古
-
-
ラボのクリスマス支度2021
こんにちは、コバケンラボです! ハロウィンが終わったと思ったらもう次はクリスマスですね!
-
-
梅雨入りの中での建て方
我々工事部にとって頭を悩ませる ”梅雨入り” 今年は、いつ明けるのでしょうか?予想ですと7月21日頃
-
-
外構工事(駐車場・板塀編)
新年が明けて寒い日が続いていますが、昨年より暖かいなあと感じているのは私だけでしょうか?朝、霜が降り
-
-
ワールドカップ開幕!
設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕しました。 サッカー少年
