*

小屋裏スペースに集中力を高める書斎を造作!

皆さんこんにちは

節分の鬼役で息子に少し警戒されている企画部の鈴木です。

 

昨日、埼玉の滑川町で完成見学会がありました。

非常にお天気も良く、近くの森林公園へ寄ってから

見学会へお越しいただいた方もいらっしゃいました。

 

大きくとった南側の窓から気持ちの良い陽ざしが入り込み、とてもぽかぽか。

太陽の力をうまく使うのが大事なんだなぁと改めて実感できました。

 

そして!

大屋根で出来た小屋裏のスペースを利用した書斎が

とても素敵でしたので簡単にご紹介します。

こもれる書斎です。

和紙の天井や珪藻土の壁、無垢の木で出来た床や造作の棚類。

自然素材たっぷりで気持ちのいい空間です。

可動式の本棚は高さが自由に変えられて、使い勝手もとても良さそうでした。

 

無垢の木で包まれた空間集中力を高める効果があるとの事で、

書斎との相性がとてもいいんです。

 

小林建設のYouTubeチャンネル「ひのすみかチャンネル」では、木の集中力向上について、

九州大学の凄い先生が詳しく解説してくださっているので、

ご興味のある方は、下記の動画もチェックしてみてください。

皆さんも無垢の木で集中力の向上を狙ってみては???

それではまた!

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

no image

ひんやりグッズ

みなさんこんにちはコバケンLaBOです あの梅雨明けの殺人的な暑さはありませんが やはり

記事を読む

間仕切工事

間仕切工事(剣先・白書)

こんにちは。毎日暑い日が続いています。梅雨明けももうすぐなのでしょうか?熱中症対策が欠かせない日々に

記事を読む

水栓部品交換

こんにちは。お盆明けから天気が夏らしく戻ってきました。例年に比べ晴れ間があまりないような夏ですね。工

記事を読む

埼玉県本庄市でコンパクトなモデルハウスを見学するなら小林建設

新たなメディアに挑戦!

こんにちは設計部小林です。 最近は気温も天気も落ち着いてきたので、 いろいろ動き回りなが

記事を読む

お月見コンサート雨天決行です!

こんにちは!企画部の中沢です。   さて、いよいよ明後日9/29土曜日は「お月

記事を読む

週末の見学会

最下位です。42年ぶりの最下位です。残念でした。また来年。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

「風のガーデン」 小林賢二さんの勉強会が開催されました

こんにちは 企画部小林です。 先日、ギャラリー(新高崎展示場)の庭を担当してくださった小林賢二

記事を読む

ローエンサッシのロック部材メンテナンス

フォルクスハウスで使っているローエンサッシですが、窓などの鍵部分が経年劣化により壊れて鍵が掛からなく

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

浴室の改修工事 始まりました

  今回 本庄市のN様邸にて 浴室の改修工事を開始しました。 写真にて工事の流

記事を読む

カケヤのコツ

今日朝一、Nさんの水盛を行いました。建物外周部に頭(かしら)がカケヤで木杭を地面に打ち込みます。

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑