春の味覚
春の味覚と言えば・・・・
ある調査のアンケートランキングをみると、
1位 タケノコ
2位 ふきのとう、たらの芽など山菜
3位 菜の花
わが家といえば、
1位 いちご(ヨメ)
2位 チョコボー(長男)
3位 ・・・・・(次男)
4位 BBQ(私)
順位は力関係で決まります。
そこで今年もやってきましたイチゴ狩り。
場所も3年連続「嶋村いちご園(熊谷)」近いから便利です。
2015年
http://kknikki.exblog.jp/20811625/
2016年
https://kobaken.info/blog/2947
ハウスが増設されていました。
去年までは、1つのハウスだったため、熟したイチゴがなくなると、しばらく営業停止していたので、改善されていました。
前日にfacebookをみると、50人限定営業とのこと。
10時オープンだから30分前の9:30につけば余裕かなっ。
ところが当日駐車場には、すでに30台くらいの車が・・・
しかも、みんなもうとっくに始めてる様子。
あれ~、営業時間間違ったか!
スタッフに聞いてみると、7:30からきたお客さんがいたので、早めにオープンしたとのこと・・・。
おそるべし日本の行列魂。
ギリギリ最後の枠に滑りこめました。ウチの次に来た家族はリタイヤ。気の毒に・・・
関連記事
-
-
似てるっちゃー似てる
学校の遠足で「伊香保グリーン牧場」に行ってきた息子。 えっ?!「遠足」って事は、歩いていくの?
-
-
鮭って サケ? シャケ?
ある日、息子がイクラをもらってきました。 (ノリスケとタイ子の子供ではありません。) 鮭の卵です
-
-
本日より本社も営業再開いたします。
みなさま、あけましておめでとうございます。 本日1/9(火)より本社も営業を再開しております。
-
-
紅葉を見に岐阜県美濃市へ!
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 寒くなってきて、紅
- PREV
- みんな揃って
- NEXT
- ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました




