春の味覚
春の味覚と言えば・・・・
ある調査のアンケートランキングをみると、
1位 タケノコ
2位 ふきのとう、たらの芽など山菜
3位 菜の花
わが家といえば、
1位 いちご(ヨメ)
2位 チョコボー(長男)
3位 ・・・・・(次男)
4位 BBQ(私)
順位は力関係で決まります。
そこで今年もやってきましたイチゴ狩り。
場所も3年連続「嶋村いちご園(熊谷)」近いから便利です。
2015年
http://kknikki.exblog.jp/20811625/
2016年
https://kobaken.info/blog/2947
ハウスが増設されていました。
去年までは、1つのハウスだったため、熟したイチゴがなくなると、しばらく営業停止していたので、改善されていました。
前日にfacebookをみると、50人限定営業とのこと。
10時オープンだから30分前の9:30につけば余裕かなっ。
ところが当日駐車場には、すでに30台くらいの車が・・・
しかも、みんなもうとっくに始めてる様子。
あれ~、営業時間間違ったか!
スタッフに聞いてみると、7:30からきたお客さんがいたので、早めにオープンしたとのこと・・・。
おそるべし日本の行列魂。
ギリギリ最後の枠に滑りこめました。ウチの次に来た家族はリタイヤ。気の毒に・・・
関連記事
-
-
ラボでのお仕事~洗濯~
こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事
-
-
苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。
「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台
-
-
池の水全部抜いたら・・・
みなさんこんにちはコバケンラボです この度ラボの池の大掃除が行われました!! 先日の台風
-
-
日曜日はプチマルシェへGO!
こんにちは! 企画部の中沢です。 今日から2月。あっというまに1月が過ぎ去っていきました
- PREV
- みんな揃って
- NEXT
- ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました




