春の味覚
春の味覚と言えば・・・・
ある調査のアンケートランキングをみると、
1位 タケノコ
2位 ふきのとう、たらの芽など山菜
3位 菜の花
わが家といえば、
1位 いちご(ヨメ)
2位 チョコボー(長男)
3位 ・・・・・(次男)
4位 BBQ(私)
順位は力関係で決まります。
そこで今年もやってきましたイチゴ狩り。
場所も3年連続「嶋村いちご園(熊谷)」近いから便利です。
2015年
http://kknikki.exblog.jp/20811625/
2016年
https://kobaken.info/blog/2947
ハウスが増設されていました。
去年までは、1つのハウスだったため、熟したイチゴがなくなると、しばらく営業停止していたので、改善されていました。
前日にfacebookをみると、50人限定営業とのこと。
10時オープンだから30分前の9:30につけば余裕かなっ。
ところが当日駐車場には、すでに30台くらいの車が・・・
しかも、みんなもうとっくに始めてる様子。
あれ~、営業時間間違ったか!
スタッフに聞いてみると、7:30からきたお客さんがいたので、早めにオープンしたとのこと・・・。
おそるべし日本の行列魂。
ギリギリ最後の枠に滑りこめました。ウチの次に来た家族はリタイヤ。気の毒に・・・
関連記事
-
-
エコキュートのお湯切れに ご注意 !
近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき ましたね。 地元児
-
-
群馬県でもねぷた祭りみられます
ねぷた祭り行ってきました! と、言っても青森県ではなく群馬県ですが 尾島町が弘前市と友好
-
-
江戸の街並みをぶらり旅
みなさん、こんにちは! 工事部の高宮です! 皆さんは今年のお盆休みどう過ごしましたか?
-
-
GWの過ごし方 2026
今年のGWも 例年通りほぼ出掛けませんでした。 地元の友人と飲みに行ったのと、 庭でお決ま
-
-
北海道 「羊蹄山」登山
今年も充実した夏休みを過ごし、昨日から出社しました。 夏休みは涼しいところに行こう!!
- PREV
- みんな揃って
- NEXT
- ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました




