*

ブログ見学会 現しタルキの家

公開日: : 完成見学会

 

今週末は「神川町元阿保の家」完成見学会ですが、
今日は先月お引き渡ししたお宅のブログ見学会です。

 

IMG_9354
天井の仕上をちょっと変えて、キレイめに木の質感を出しました。
間接照明の灯りで、さらに演出してみました。

 

 

 

IMG_9390
和室の照明は、コバケンLabo(小林建設児玉展示場)のオマージュ。
予想外に構造材が当たってしまいましたが箱田監督のナイスリカバリーで納まりました。
さて、ここで問題、、、最近のコバケンの定番と違うところがあります。どこでしょう?

 

 

IMG_9398

トイレの灯り取り窓はステンドグラス。お施主さんからの支給品です。
・・・風ではなく、モノホンです。

 

 

IMG_9400
機能面では、室内物干しが充実しているところ。
南側に配置した脱衣室を広くとり、ココに干す。
その先に広縁があり、ソコにも干す。

 

 

IMG_9429

2階の廊下に一角に洗面コーナー。
あると便利なのですよね。

O様お世話になりました。今後もよろしくお願いします。

 

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

8月21日()開催の木工教室は満席となりました。

お申込いただき、ありがとうございます。

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

 

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

本庄展示場エコショップ リノベーション見学会開催!

皆さま、お待たせしました。   今週末16日(土)・17日(日)は本庄展示場エ

記事を読む

「南北に庭のあるL型の平屋」お引渡し

今年も残すところ数日となりました。 業務の方も今日で仕事納めになります。皆さん1年間お世話にな

記事を読む

埼玉県鴻巣市で子育て住宅を建てるなら小林建設

変化?可変?

9/6(日)に、埼玉県鴻巣市にて完成見学会を開催させていただいたF様邸。 コロナウイル

記事を読む

OMX

昨日、一昨日は“アウトドアリビングが楽しめる家”にたくさんの方に来て頂いてありがとうございました。

記事を読む

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事

記事を読む

大室公園 埴輪

埴輪(はにわ)

こんなに気温の変化が激しいと、ハニワが見たくなりますよね。 ・・・という事で、行ってきたのが前橋市

記事を読む

桜の花が咲きました

桜の花が咲きました。 ▲JR八高線の線路の向こうに咲く桜[/caption] &nbs

記事を読む

完成現場の社内勉強会

皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。   先日、 明日

記事を読む

まもなく オープン!

来週、ついにオープンします。 コバケンの新しい展示場 『S-box』 ・無駄な部分を削ぎ

記事を読む

冬のあったか体感会 三角敷地の家から始まる完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 風が冷たく、ほんとに寒い日が続いています。 合宿研修で風邪

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑