卒業の季節
こんにちは、設計部の大塚です!
今日はとても暖かくて天気も良く、春の訪れを感じる一日でした。
3月も後半、もう少しで桜の話題も増えてきそうな時期ですね。

3月といえば卒業シーズン。
今日3月15日は、中学校の卒業式が行われているところも多いようです。
私が中学校を卒業したのは、もう10年以上前になります。
時が経つのは早いです。
もうだいぶ記憶も薄れてきていますが、式の中で「旅立ちの日に」を歌ったことは覚えています。
少し調べてみると、現在も変わらず定番の卒業ソングは「旅立ちの日に」だそうです。
その前の定番ソングといえば「仰げば尊し」ですよね。
私も小学校の卒業式は「仰げば尊し」を歌った記憶があります
最近は「ゆず」や「嵐」などJ-POPの楽曲を卒業式で歌う学校もあるということです。
今後はそういった曲が定番ソングになっていくこともあるかもしれませんね。
年度も変わり、卒業や入学など一区切りの時期です。
私もあの頃を思い返して、初心を忘れず気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!

~ m o r e ~
関連記事
-
-
本年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。 工事部の伊藤です。本年もよろしくお願いいたします。 き
-
-
見学会へご来場ありがとうございました
先日3/4(日)は群馬県藤岡市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお客様にご来場い
-
-
【変動金利 vs 固定金利】
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 GWはいかがお
-
-
小学生も知ってるパッシブデザイン
家庭科の宿題で、家でご飯を炊いた息子。 次は味噌汁を作るらしい。 小5の家庭科って、どんなも
-
-
ここのところの長雨での草刈
先週の集中豪雨の影響がまだまだ残っていますが大変な事でした。 我が家のことですが休みの日になる
- PREV
- 何ができるかな?
- NEXT
- ROXIE cafe OPEN☕




