今年のゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは3連休が2回あり、その前後に平日をはさむ飛び石連休となり、2日と6日を休めば10連休と長い休みがとれたそうです。10連休が取れるゴールデンウィークは11年後らしいです。また秋の大型連休はシルバーウィークがあります。9月後半の敬老の日と秋分の日にからんだ5連休をさすそうです。今年は秋分の日が金曜日なので、シルバーウィークではなく 9月19日 敬老の日の3連休、9月23日 秋分の日の3連休になるそうです。連休を有意義に活用して、今年は楽しもうかと思っているところです。
ちなみに私のゴールデンウィークは、自宅でのバーベキューと公園でのサイクリング、車でドライブと近場でのんびり過ごしましたが充実した休みになりました。
↑ 雪がまだ残る渋峠
↑ 雪の回廊
↑ 八ッ場ダム 息子がダム好きで、常連になりつつある。もう何回連れてったかことか。
仕事も頑張れそうなのですが、今週の天気が微妙で悩ましいところです・・・。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
パンとコーヒーの日開催!!
こんにちは。企画部の山田です。 先日、初めてパンとコーヒーの日に参加しました。 天気は曇
-
-
「栖の杜」GREEN MARKETと廃材再生師「加治聖哉」さん
こんにちは 企画部小林です。 先週の日曜日5月14日は、ROXIEさんとエシカルプロジェクトさ
-
-
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)
こんにちは、企画部の中沢です。 先日の2/19(月)から二十四節気が「立春」から「雨水」に変わ
-
-
こんな季節ですねぇ♪
こんにちは。設計部小林です。 暑い。暑い。と思うだけで



