今年のゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは3連休が2回あり、その前後に平日をはさむ飛び石連休となり、2日と6日を休めば10連休と長い休みがとれたそうです。10連休が取れるゴールデンウィークは11年後らしいです。また秋の大型連休はシルバーウィークがあります。9月後半の敬老の日と秋分の日にからんだ5連休をさすそうです。今年は秋分の日が金曜日なので、シルバーウィークではなく 9月19日 敬老の日の3連休、9月23日 秋分の日の3連休になるそうです。連休を有意義に活用して、今年は楽しもうかと思っているところです。
ちなみに私のゴールデンウィークは、自宅でのバーベキューと公園でのサイクリング、車でドライブと近場でのんびり過ごしましたが充実した休みになりました。
↑ 雪がまだ残る渋峠
↑ 雪の回廊
↑ 八ッ場ダム 息子がダム好きで、常連になりつつある。もう何回連れてったかことか。
仕事も頑張れそうなのですが、今週の天気が微妙で悩ましいところです・・・。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
今週末の完成見学会は・・・
こんにちは!企画部の中沢です。 まだ9月なのにすっかり秋のようですね。
-
-
旅のお供におすすめアイテム
今年もまもなく6月になります。ムシムシジメジメの季節。今年の梅雨はいつ頃になるのでしょうか?例年通り
-
-
履くタオル mekke。
こんにちは 企画部小林です。 庭に少しずつ花が咲き始めました。良い香りは沈丁花。 春はい
-
-
今を盛り 冬桜と下久保ダム
こんにちは 企画部小林です。 日中は暖かいですが、朝晩は冷え込み暖
-
-
憧れの小屋・アトリエ空間
皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です! 9月7日(日)



