今年のゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは3連休が2回あり、その前後に平日をはさむ飛び石連休となり、2日と6日を休めば10連休と長い休みがとれたそうです。10連休が取れるゴールデンウィークは11年後らしいです。また秋の大型連休はシルバーウィークがあります。9月後半の敬老の日と秋分の日にからんだ5連休をさすそうです。今年は秋分の日が金曜日なので、シルバーウィークではなく 9月19日 敬老の日の3連休、9月23日 秋分の日の3連休になるそうです。連休を有意義に活用して、今年は楽しもうかと思っているところです。
ちなみに私のゴールデンウィークは、自宅でのバーベキューと公園でのサイクリング、車でドライブと近場でのんびり過ごしましたが充実した休みになりました。
↑ 雪がまだ残る渋峠
↑ 雪の回廊
↑ 八ッ場ダム 息子がダム好きで、常連になりつつある。もう何回連れてったかことか。
仕事も頑張れそうなのですが、今週の天気が微妙で悩ましいところです・・・。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
キッチン混合水栓の取り替え
今回は、キッチンの混合水栓についてお話し致します。 水道の蛇口(水栓)は年
-
-
お花が新しくなりました!
こんにちは。 企画部 カタバです。 以前、「お庭の参考に・・・」でお花を紹介しま
-
-
網戸洗っちゃいました
こんにちは、コバケンラボです。 早いものでもう12月です。 暮れといえばそろそろ気になる
-
-
春だし、イメージチェンジ!その2
こんにちはコバケンラボです! 3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!! これだけ暖
-
-
キャンピングベーカリー
こんにちは 企画部小林です。 7月に入りました。今年は梅雨らしい日が多く、天気予報を見ながら庭



