*

「程よい距離でみんなが集まる家」WEB見学会

公開日: : 完成見学会, 施工事例

3連休、どうお過ごしでしたでしょうか。
一昨日に完成見学会を開催させていただきましたが、
お出掛けやお仕事でお越しになれなかった方の為に
WEB見学会でご紹介します。

【DATA】
1F床面積:29.4坪
2F床面積:14.3坪
延床面積:43.7坪

お子さんが3人の5人家族のお宅です。
要望されたのは、アパートから広い家になっても
家族の距離が程よく、自然と集まれる事。
アイデアを出し合いながら考えました。

【外観】

外観1
南へ葺き下ろす大屋根の家です。

外観2

玄関部分の外壁はガルバリウムで仕上げました。
モスグリーンの色が良いアクセントになってます。

リビングの前は2.7mの広いデッキ
西側の寝室前は1.8mの物干しデッキ
その2つをつなぐように0.9mのデッキをつけました。

外観3

物干しデッキには目隠しと風除けを考慮して
袖壁を設けました。

【内観】

内観1

『広めの土間玄関』
子供達が並んで靴の脱ぎ履きができます。
奥様の趣味の植物を置いて、演出します。

内観2

内観3

『みんなが集まるリビング』
和室でゴロゴロしたり、ピアノを弾いたり、
自然とみんなが集まります。

内観4

『程よくつながるみんなの書斎スペース』
リビングと程よくつながる
半オープンの書斎スペース。

内観5

内観6

『階段下収納』
キッチン側は飾りながら収納。
廊下側は掃除機やストック品の収納で家事ラク。

内観7

内観8

『広めの洗面、広めの脱衣室』
洗面は2人並んでもゆとりがある2畳。
脱衣室も広めの2畳。

内観9

『小屋裏のホール』
多目的に使えるホール。
ご主人の趣味のギターも弾けます。

他にもお伝えしたい魅力が
沢山ありますが、今回はこの辺で。

S様、大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設埼玉県本庄市で住宅設計で働くなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

瓦屋根の平屋が続いて

10月、11月と平屋でしかも和瓦屋根の建物の完成しました。   前橋の家は越屋

記事を読む

デッキ施工庭先

ウッドデッキ施工

こんにちは。夏らしい陽気が続いたと思ったら、梅雨に入るのかと思わせるような雨・・・寒くなったり、暑く

記事を読む

いい取っ手、考えとって

「襖扉の引手ー伊藤支給」 ということで取っ手を作ることになりました。 考えてみると意外と

記事を読む

構造見学会へ向けて

今年も残すところ2週間ちょっとですね。年末になると大掃除や、仕事納めで忙しく、1日1日が普段以上に早

記事を読む

水栓部品交換

こんにちは。お盆明けから天気が夏らしく戻ってきました。例年に比べ晴れ間があまりないような夏ですね。工

記事を読む

見学会が続きます

こんにちは、企画部です。 先週末は高崎市八幡町での完成見学会がありました。 風の強い中、

記事を読む

外流しの施工

コバケンで造り付けの外流し「本庄展示場(エコショップ)の玄関脇で見ることができます。」を作るときがあ

記事を読む

「落城は困難、末代まで繁栄間違いなしの家」WEB見学会

見学会のお話が続きますが、 先日お引渡しがありました、安中市Y様邸 WEB見学会の開催です。

記事を読む

本日は建て方です。

こんにちは、工事部の伊藤です。 本日は前橋市で建て方を行いました。 天候は午前中は曇り。

記事を読む

コルクタイルの貼り方

  厳しい日差しのお陰で今年もパンダのように日焼けできました。 こんにちは、工

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑