*

板金修繕

公開日: : 最終更新日:2022/09/17 OM, お庭, デザイン, メンテナンス, リフォーム, 会社, 埼玉, 工事, 施工事例, 暮らし, 未分類, 設計

こんにちは。夏の暑さも和らぎ涼しくなるのかなぁと思っていたら最近雨が多い気がします。台風の影響ですが、天気が読めない日々が続いています。工事部今井です。

 

今回は、深谷市のK様ご実家の物置の屋根と壁の張替えをしたいので見てもらいたいとのことでお伺いいたしました。見た感じまだまだ直すような感じには見えませんでしたがよく見ると錆ている所もあり塗装をするか、張り替えるかというお話から始まりました。

壁板金張替え

 

板金張替え

北面と東面はそれほど傷んでいる所もありませんでした。

 

板金張替え

板金樋交換

 

西面や、よく見ると鉄骨の錆があったりしたので、鉄骨の風雨にさらされる所は塗装をして屋根と壁の波板は撤去し張り替えることとなりました。

写真を撮らせていただき、寸法も測って見積り作成のための現調が終わりました。普段は木造住宅メインですが、こういった木造に関係ない工事もお話があれば伺いますのでご相談下さい。

今回はお客様にも立ち会っていただき細かい点も聞けました。ご協力ありがとうございました。工事部今井でした。

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

行ってきました。 Show go!

私の好きな野球は佳境です。残り20試合を切りましたが、どこが抜け出すか。 勝負の1週間です。 

記事を読む

中秋の名月

こんにちは。設計部小林です。 日中作業をしていても湿度も少なくサッパリ気持ちいい季節になってき

記事を読む

もうすぐ上棟です

本日は、太田市F様邸の土台敷きを行いました。梅雨時期で雨が心配でしたが、晴天で助かりました。

記事を読む

新年に新しく

あけましておめでとうございます! 本年も気持ちを新たに頑張っていきます。  

記事を読む

灯り

昨日の打合せの帰り道 先月オープンしました歯医者さん 薄暗くなってきたのであかりの様子は

記事を読む

最後の日本一

今年もゲットしましたよ。 「第18回 OM住宅総合保証制度 優良品質管理者」 第2回からゲット

記事を読む

本庄市の郷土料理 つみっこ

埼玉県本庄市の郷土料理と言えば「つみっこ」です。 埼玉県は昔から小麦の栽培が盛んで、 地元で採れ

記事を読む

あじさいが綺麗ですね。

こんにちは!企画部の中沢です。 じめじめじとじと、梅雨の時期はなんだか憂鬱です。 そんな

記事を読む

動画をアップします!

こんにちは、企画部 田中です! 紅葉も見頃を終えて、だんだんと本格的な冬が近づいてまいりました

記事を読む

不思議な建物

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 最近の冷え込みで朝が起きれなくなってきました、

記事を読む

follow us in feedly
勉強会

こんにちは工事部の伊藤です。 本日は本庄市の赤レンガ倉庫にて勉強

C

気密測定技能者の更新免許証が届きました。 最初に取得したのが平成

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。

君はいったい?

こんにちは、コバケンラボです。 何のかんのと10月です。

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での

→もっと見る

PAGE TOP ↑