*

善光寺

公開日: : お出かけ, 遊び, 食べ物

みなさんこんにちは!!

設計部の原山です。

GWが明けてからブログはGWネタで続いているので、私も便乗して、、、(笑)

今年のGWの最終日、5月5日が祖母の80歳誕生日でしたので、

祖母のいる長野県へ家族でいってきました!!

また、長野にいくとほぼ必ず行く善光寺さんにもいってきたのですが、

ちょうどイベントを開催していました(*^^*)

善光寺御開帳と長野街歩き

私も善光寺御開帳を知らなかったのですが、調べてみると、、

七年に一度、絶対秘仏とされる御本尊「一光三尊阿弥陀如来」の分身仏「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を、御宝庫より本堂に遷して行う盛儀。本堂の前には高さ約10メートルほどの回向柱(えこうばしら)が立てられ、前立本尊の御手と「善の綱(ぜんのつな)」によって結ばれているため、回向柱に触れることは、前立本尊に触るのと同じ御利益あるといわれます。

ちなみに、善光寺御開帳が2022年4月3日(日)~6月29日(水)の88日間に渡り執り行われるみたいです。

善光寺の様子

こちらが回向柱、、すごい列で断念しちゃいましたが、

七年に一度と聞くと触れてみたかったですね、、

また、お昼まで時間があったので、長野駅から善光寺にむっかて

姉と二人でぶらぶら散策(#^^#)

路上アート

花

花のアート

もっとたくさんイベントを行っていたのですがあまり写真がなくて残念、、

天気にも恵まれ、歩いているだけで本当に楽しく終始ウキウキでした!

最後は善光寺の近くにあるうなぎ屋さんへ

祖母も家族もみんな大満足でした(#^^#)

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

鮭って 赤身? 白身?

前回の続きです。 行ってきました、鮭の放流式。 とはいえ『式』は自粛され 放流後、

記事を読む

鶴舞う形の・・・?

こんにちは。工事部小林です。 先日、某有名コンビニのセー○オンで、群馬ならでは?な景品が当たり

記事を読む

パンとコーヒーと、オクラと、

くちぶえはなぜ♪ とおくまで きこえるの♪ 本日のランチは、「パン工房ハイジ」。

記事を読む

おやき

こんにちは!設計部の原山です。 気になっていた建築をみてきました! 新建築にも掲載されて

記事を読む

ちょっと気になる場所

6月がスタートしまして、雨の季節へ入ってきました。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?昨年は6

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

L型デッキ施工

こんにちは。今年の梅雨は長いですね。デッキの工事や外部塗装などリフォーム工事はなかなか捗らず雨との勝

記事を読む

現場の打ち合わせ

今日は工事中の現場での打ち合わせです。 1.6m×2mの木製サッシを3か所に採用しました。

記事を読む

温泉を往く

皆さんこんにちは工事部の伊藤です。 実は温泉好きな私ですが、この冬もひそかに温泉旅へ行ってまい

記事を読む

ボジョレー解禁

11月19日午前0時、「ボジョレー・ヌーボー」が解禁された。 テロ事件に配慮し、各地で開いたイベン

記事を読む

稲刈りしてきました。

  私の地元では、毎年鎌倉の鶴岡八幡宮に奉納する「奉納米」を作っています。 地

記事を読む

follow us in feedly
引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

→もっと見る

PAGE TOP ↑