*

秘密のケンミンSHOWに建物の取材を受けました!

公開日: : 最終更新日:2022/01/29 イベント, 暮らし, 注文住宅, 群馬

こんにちは。設計部小林です。

寒い!

と感じて私の温度を判断する基準は、

本社の瓢箪池の氷の張り具合でわかるんですよ♪

池の温度計

出勤時に池が凍っている時は。。。

①真ん中のくぼんでいる橋があるところまで凍っていると0℃!

②もっと先まで凍っている時は、その距離でマイナス何℃かわかるんですw

ただし、前日の気温や状況によっても変わるので

あくまで”おおよそ”ですw

 

そんな地域ならではの知識ってたくさんありますよね?

最近だと埼玉や群馬のことをテレビ局に取り上げられることも多々w

一番地域密着なものは「秘密のケンミンSHOW」が頭に浮かびませんか?

 

じ・つ・は!!

小林建設が「秘密のケンミンSHOW」の取材を受けました!

詳しい内容は放送までお伝えできないので、

取材風景をちょっとだけ♪

今回取材を受けたのは、群馬県伊勢崎市のM様邸です。

まずは外観の撮影中です。

群馬県伊勢崎市でテレビに取材される工務店は小林建設

さらに、お施主様と私のインタビューも♪

内心ドキドキでしたw

群馬県伊勢瀬崎市で注文住宅を建てるなら小林建設

ディレクターさんに、「尺の都合で放送に乗らない場合もあるので。。。」

と言われましたが、なんだか放送されそうな気がw

楽しみに待ってます♪

 

さ・ら・に!!

埼玉県本庄市にあるモデルハウスの”S-box+”

こちらも石川テレビの取材を受けました♪

内容は、住まい方アドバイザー近藤先生の収納技術をじっくり解説・説明しています♪

埼玉と群馬で見れないのが残念です。。。

埼玉県本庄市の収納が見れるモデルハウスは小林建設

ただ、小林建設の陽の栖(小林建設の建物)が色々なメディアに注目されるのは嬉しいですね♪

小林建設でも”YouTube 陽の栖チャンネル”で発信をしていますので、是非チャンネル登録と高評価お願いします!

 

そんな、YouTubeのように何回も撮り直しが申し訳ないと思いながら、たくさん噛んでしまった小林がお送りしました

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

もう半年が・・・

5月なのに暑いです。まだ体が慣れていません。 お疲れ様です、 工事部 古田でございます。

記事を読む

夜空にうかぶ赤いもの・・・

こんにちは!企画部の中沢です。 最近は朝晩が涼しくてとても過ごしやすいですね。 夜になる

記事を読む

埼玉県鴻巣市で子育て住宅を建てるなら小林建設

変化?可変?

9/6(日)に、埼玉県鴻巣市にて完成見学会を開催させていただいたF様邸。 コロナウイル

記事を読む

大きな建物が・・・

いろいろ言いたいことはありますが、いくら王さんでも、 「西武なんてところに・・・」って発言はい

記事を読む

イベントが続きます!

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日私も、ギャラリーひのすみかにて開催された

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

11月11日

今日は、漫画ワンピース 麦わらの一味 ロロノア・ゾロの誕生日。 「サムライの日」 11は漢

記事を読む

大工のたまご

梅雨入りして約1か月、まだまだ梅雨明けにはならなさそうです。現場では、外部作業がなかなかはかどらなく

記事を読む

安中市・高台の家完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   安中市にて『高台の家』完成見学会を開催しまし

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

構造見学会と焼き芋

こんにちは 企画部小林です。 今日も暖かく気持ちの良い一日でした。 今年の目標は

記事を読む

タイムスリップ

  こんにちは、企画部の田中です。   いよいよ夏本番!

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑