*

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです!

10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えている金木犀の良い香りがほんのり香ってきました

やっぱり金木犀っていいですねぇ・・・私、大好きです

庭の鉢のバラも咲いたんですよ!

このところ気温が高くても、さわやかな風が吹く日が多く庭仕事がしやすくなってきて嬉しいですよね!

そこで今日は庭の勉強会である「風のガーデン」が

ギャラリーhinosumikaにて開催されました!

このイベントでピザ窯を使用するため、先日、ピザ作り未経験の企画部女子2人と一緒にラボのピザ窯を使用して火入れの方法を教えていただきました!

会社の作業場でたくさん出る木の削りくずとカラカラに乾いた薪を使うと

あっ!!と言う間に火がついて火入れ終了。

私なんて見ているだけで終わってしまいました(*_*;

せっかく火を入れたのでサツマイモを焼いてみよう!

ということで焼き芋もしました(^^♪

初めての経験で焼き加減が分からず、焼きすぎちゃったようですが

「ホクホクしていておいしかった」(企画部K談)

とのことでした!

この日はいつもの仕事内容とは違い

他のスタッフとワイワイとお話しをしたりして

「こういうの久しぶりで嬉しいなぁ・・」

と楽しみながら仕事をすることができました!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

【ラボハウス】 トネリコ

ラボハウスの庭にはいろいろな木が植えられています。  

記事を読む

本日より営業開始します。

長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社は通常営業

記事を読む

風のガーデン 夏

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 梅雨も明けてもう7月になりましたね。 あっ

記事を読む

「水廻り勉強会」 開催しました。

企画部の石川です。 食欲の秋ですね!最近ほんと食欲が止まりません! 朝ごはんきちんと食べ

記事を読む

マイブーム

こんにちは! 設計部の原山です! 昨日あたりからだいぶ暑くなってきましたね、、 &

記事を読む

来週はいよいよ上棟です!

先週の感謝際では、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。 私は、ピザを担当していた

記事を読む

竜の玉のもと

こんにちは、コバケンラボです。 みなさん選挙にはもう行かれましたか。 投票は午後8時まで

記事を読む

勉強会

工事部勉強会in神川町 (私の地元です) 年六回、工事部では完成物件を工事部全員で仕上り・デザ

記事を読む

今年も青炎を送ります。

青炎と書いて、 せいえん と読みます。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 WB

記事を読む

屋根の上は、まだ暑いです。。。

こんにちは。工事部小林です。   先週のどんより天気がウソのように、昨日・今日

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑