*

パッシブエアコンやってます。

こんにちは、まだまだ花粉と闘っている工事部の山本です。

 

ここ数日、ポカポカ陽気で気持ちの良い日が続いていますね。

車で移動していると暑いくらいなので窓を開けたいのですが、

花粉くんが僕の鼻と目を攻撃してくるので、

窓は開けずに今年初めてエアコンつけました。

今からエアコンに頼っていて今年の夏はどうなるのでしょうか。

と一抹の不安を覚えつつ、エアコンといえば、弊社で採用している

パッシブエアコンです。

パッシブエアコンって何?って思う方もいらっしゃると思います。

一言で言うと、一台のエアコンで家中すべての冷暖房をまかなってしまう

システムです。

当然一台のエアコンで家一棟の空調を管理するので、

建物自体の気密断熱性能が要求されますが、

しっかりと設計施工することにより、一年中つけっぱなしでも従来エアコンより

ランニングコストを抑えつつ、尚且つ

とても快適な住空間を実現することができます。

 

本日はそのパッシブエアコンの工事を行ってまいりました。

 

 

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

 

パッシブエアコン本体は小屋裏に設置するのですが、

今回は本体からでた暖気を床下に送るためのダクト配管を施工しました。

床下も満遍なく暖気が送れるように、ダクトを張り巡らせます。

今回の工事はここまでで。

次は床を張った後に、壁や天井から吹き出す冷暖房用のダクトを

施工してまいります。

 

そうです。またダクトです。

 

次回もまたこの後の様子をお伝えして参ります。

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で新築住宅の現場監督をするなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
山本利晃

山本利晃

「お客様の想いを一つ一つ紡いで形にし、末永く安心して快適に暮らせる住まいをお届けする。」 その想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。 ”家を造ってからが、もう一つの人生の始まりである”と言われています。 そこから始まる新しい生活において、皆様にたくさんの幸せな思い出を残していただく、その一助になれば幸いです。
山本利晃

最新記事 by 山本利晃 (全て見る)

関連記事

徳明園の紅葉

ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 秋らしい日が続き、ギャラリーのある高崎市

記事を読む

埼玉県本庄市のモデルハウスコバケンLaBO

暑さ対策に簾の準備

こんにちは。 設計部小林です。 7月も後半になり、30℃はもう普通なのでは? と感

記事を読む

基礎からその形にしておきますLがたL型

先日地鎮祭を行いました鴻巣市の隣北本のI様邸の基礎工事が始まり 水盛り遣り方を行いました。

記事を読む

UNDERTALE

図画工作Ⅳ

「UNDERTALE」というゲームを ご存知だろうか。 今年10周年を迎え 今なお 語られ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で木製サッシと大きなデッキのある新築住宅を建てるなら小林建設

PHOTO de RoomTour

こんにちは。設計部小林です。   おウチ時間が長くなって、何かと映画や動画を見

記事を読む

薪のプレゼント

掃除からのプレゼント

こんにちは。陽の栖チャンネル 小林です。 昨日鈴木さんのブログにもありましたが、 本日工

記事を読む

恐るべし、根

今日はコバケンラボです。 こちらの写真はヒメイワダレソウ。 初夏から初秋にかけて咲く白や

記事を読む

群馬県高崎市でリシンかきおとしの動画を見るなら小林建設

新しい相棒!

こんにちは。設計部小林です 最近会社に新入りが入ってきました。 最近CMでも見ることの多くな

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

緑に囲まれて

退屈です。早くメラドに連れてって! あ~開幕しないかぁ・・・交流戦は無くなりますかね。 お疲れ

記事を読む

多い苗字

苗字の日

1870年(明治3)9月19日 平民が苗字を名乗ることが許された 「平民苗字許可令」に由来し、

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑