*

パッシブエアコンやってます。

こんにちは、まだまだ花粉と闘っている工事部の山本です。

 

ここ数日、ポカポカ陽気で気持ちの良い日が続いていますね。

車で移動していると暑いくらいなので窓を開けたいのですが、

花粉くんが僕の鼻と目を攻撃してくるので、

窓は開けずに今年初めてエアコンつけました。

今からエアコンに頼っていて今年の夏はどうなるのでしょうか。

と一抹の不安を覚えつつ、エアコンといえば、弊社で採用している

パッシブエアコンです。

パッシブエアコンって何?って思う方もいらっしゃると思います。

一言で言うと、一台のエアコンで家中すべての冷暖房をまかなってしまう

システムです。

当然一台のエアコンで家一棟の空調を管理するので、

建物自体の気密断熱性能が要求されますが、

しっかりと設計施工することにより、一年中つけっぱなしでも従来エアコンより

ランニングコストを抑えつつ、尚且つ

とても快適な住空間を実現することができます。

 

本日はそのパッシブエアコンの工事を行ってまいりました。

 

 

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

 

パッシブエアコン本体は小屋裏に設置するのですが、

今回は本体からでた暖気を床下に送るためのダクト配管を施工しました。

床下も満遍なく暖気が送れるように、ダクトを張り巡らせます。

今回の工事はここまでで。

次は床を張った後に、壁や天井から吹き出す冷暖房用のダクトを

施工してまいります。

 

そうです。またダクトです。

 

次回もまたこの後の様子をお伝えして参ります。

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で新築住宅の現場監督をするなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
山本利晃

山本利晃

「お客様の想いを一つ一つ紡いで形にし、末永く安心して快適に暮らせる住まいをお届けする。」 その想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。 ”家を造ってからが、もう一つの人生の始まりである”と言われています。 そこから始まる新しい生活において、皆様にたくさんの幸せな思い出を残していただく、その一助になれば幸いです。
山本利晃

最新記事 by 山本利晃 (全て見る)

関連記事

「外収納のあるシンプルな家」完成見学会+ご報告。

企画部 石川です。 暑い日が続きますね・・・。 「この夏を越せるか?!」←毎年自分自身の

記事を読む

4年に一度の上棟

少しですが春が感じられる今日この頃です。 久しぶりに秩父方面での建て方を致しました天気にも恵ま

記事を読む

白熱灯ぢゃないよ

こんにちは、コバケンラボです。 寒い夜は一段と灯りの温かさが心にしみますね。 一昔前まで

記事を読む

サムネまとめ

【変動金利 vs 固定金利】

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 GWはいかがお

記事を読む

ひなたぼっこ

こんにちは 企画部小林です。 「閉寒成冬」 ーそらさむくふゆとなるー 寒くなりまし

記事を読む

コバケン社内研修旅行

設計部原山です。 今回は、研修旅行で大阪・名古屋に行って参りました。 どっちも都会で、田

記事を読む

守ってあげたい・・・

こんにちはコバケンラボです! ラボの池にいる金魚たち・・・ 大きく育ってきている

記事を読む

ギャラリーのある家

高崎市内にギャラリーと教室のある住宅が完成しました。 京町屋の落着いた佇まいと外観の要望がある

記事を読む

どちらも素敵な眺めです

暖かい日があったり、寒い日があったり、風の強い日があったり・・・。 季節の変わり目ですかね!ついに

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

浄化槽 ブロワーモーターの修繕

家庭で合併浄化槽をお使いの方は、浄化槽の近くに浄化槽ブロワーエアポンプが設置されています。

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑