*

はじめまして。

公開日: : イベント, 勉強会, 完成見学会, 展示場

みなさま。はじめまして。

企画部のかたばと申します。

入社してから1ヶ月がたちましたが、未だに分からないことだらけで、

先輩社員方の優しさに助けられている毎日です。

 

 

先日、S-BOX 本庄展示場の見学をしてきました。

会社のパンフレットや設計士の説明で、

断熱材に羊毛が使われているのは知っておりました。

【水濡れに強く、調湿性があり、壁内結露を起こしにくい】らしいです。

ですが、数軒の見学会に参加した時

『この壁の向こうに羊毛・・・?』と、いつも不思議に感じてました。

家の壁に、フワフワした素材が入っているなんて、

想像もできなかったので。。。

 

 

そして、感動しました。

埼玉県で羊毛断熱材が入っている新築住宅を建てるなら小林建設

入っていたんです!

本当に! 壁に! 断熱材として! 羊毛が!!

ビニール越しではありますが、フワフワ感もありましたよ!

 

 

初めての現場見学だったので、見るものすべてが新鮮で。

『スゴイ!スゴーイ!』とはしゃぎ、

監督さんに『ここには何が入るのですか?』と質問して、

仕事の邪魔してしまったり(笑)

貴重な体験をさせていただきました。

 

そして、この貴重な体験ができるイベントを開催することになりました!

5/9(日)に、深谷市にて予定しています。

普段見えない部分が見られる、絶好のチャンスです☆

 

他にも、

4/11(日)かしこい家づくりセミナー(LaBO)

4/17(土)・18(日)完成見学会(高崎市)

4/25(日)パッシブセミナー(LaBO)

を予定しております。

 

後日、詳細案内を発送&イベントページに記載いたします。

もうしばらく、お待ちくださいませ。

(かしこい家づくりセミナーは、現在受付中です。

 ご予約のご連絡をお持ちしております。)

 

.

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

十柱戯(じゅっちゅうぎ)

ボウリングの起源は古代エジプト。 もともとボウリングは倒すピンを災いや悪魔に見立てて、それを沢

記事を読む

アセビの花

アセビは、早春に枝先に10㎝ほどの房を垂らし、白や赤のすずらんのような小さな花をたくさんつけ

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

春のガーデン 

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 4月に入り、入学式シーズンですね。 今

記事を読む

多肉の寄せ植え教室

企画部の小林です。 秋の「おひさまマルシェ」の日程が決まり、女性スタッフも少しソワソワ・・・。

記事を読む

冬のあったか体感会 三角敷地の家から始まる完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 風が冷たく、ほんとに寒い日が続いています。 合宿研修で風邪

記事を読む

シクラメンが届きました

こんにちは 企画部小林です。 きょうは久しぶりにイベントのない週末でしたので、ずっとお伺いでき

記事を読む

おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 でした。 空を見上げるこ

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

飾り棚

春風駘蕩の気持ちがよい日が続きますね。 こんにちは、工事部の山本です。 先日、OB様宅へ

記事を読む

2人目のコバケンYouTuber

朝、車のフロントガラスの霜が酷くて…なかなか出発できない!(´ε`;) 早めにエンジン掛けて溶かさ

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑