*

薫風の候

公開日: : 最終更新日:2021/05/23 お出かけ, お庭, デザイン, 会社, 埼玉, 家族, 展示場, 暮らし, 未分類, 群馬, 設計, 遊び

こんにちはコバケンラボです。

日差しがキラキラと眩しくさわやかな風が吹く5月、を期待していた私個人の感想としては

今年は思いのほか、お天気が安定せず、なんだかなぁ・・という残念な気持ちです。

そして雨や曇りの日が増えてきて、梅雨入りの足音がヒタヒタと近づいているのを感じますね。

先日、雨の季節を前にいつもお世話になっている大谷園芸さんにお願いをして

庭のお花の植え替えをしていただきました!

しっかり根付いて、元気なお花を永く咲かせてくれるとうれしいです。

そしてラボの紫陽花にたくさんのつぼみが!

今年も綺麗に咲いてくれるのが楽しみです。

こちらはヘリクリサム(品種:ルビークラスター)というお花でラボの土間に仲間入りしました。

別名は麦藁菊(むぎわらぎく)で、その名の通り花びらは触るとカサカサと音がします。

コロンとしたフォルムにしても、ピンクのグラデーションの色にしても

とにかく「可愛い」がギュッと詰まっているお花で、その愛らしさに私のカサカサの心が潤うようです。

お花を楽しめる期間が2週間程ととても短いそうで、その儚さも可憐ですよね。

仕事で植物に接することが増えたので植物に疎く、覚えが悪い私でも散歩中などにご近所のお庭に咲いてるお花などを愛でるのが楽しみになりました!

身近なところから始めて、もっとたくさんの植物の名前を覚えられるように努力を続けていきたいです。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

工事着工です。

球団史上初、交流戦最下位ですか・・・ 巻き返しも何も、・・・3点取れてれば、・・・ 5割

記事を読む

ケルヒャーで泥落とし

皆さんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日、グリーンの敷物が泥だらけになってしまったの

記事を読む

もう半年が・・・

5月なのに暑いです。まだ体が慣れていません。 お疲れ様です、 工事部 古田でございます。

記事を読む

【整理収納】断捨離の『コツ』

皆さんこんにちは! 企画部の鈴木です。     先日、高

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアが閉まらない お手入れ方法

玄関ドアは 毎日必ず出入りで使う場所ですね。 今日はドアが しっかり閉まらない事例についてお話

記事を読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします 営業日時のお知らせで

記事を読む

そば屋台

時そば

もういくつ寝るとお正月? 今年も残すところあとわずかになりました。 最近、蕎麦よりうどん派の

記事を読む

みかん

みかんを頂きました。 これから本格的なみかんシーズン。 おいしいみかんの選び方は

記事を読む

スダレさんのエステ

今日の昼間はとても過ごしやすかったですね。 夕方になると一気に気温が下がり、肌寒くなりました。

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NEW JAPAN RECORD

平良 海馬選手 シーズン39試合連続無失点 日本新記録 達成! おめでとうございます。

記事を読む

follow us in feedly
テーブル工房kiki 工房kiki コップホルダー
コップホルダー

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 先月のブログで

雷0
雷様に〝おへそ〟をとられる

1週間前(7/5)の夜。群馬県太田市などで 雷を伴う激しい雨と雹(ひ

外壁補修
外壁補修

こんにちは。遅い梅雨入りでしたが連日梅雨らしい蒸し暑さが続いています。

視察勉強会 未来工房
視察勉強会

雨がポツポツ・・降ったり止んだり。 先日までの暑さに比べたら、太

写真撮影

本日設計スタッフは、某雑誌の写真撮影。 本社展示場コバケンLaB

→もっと見る

PAGE TOP ↑