*

5年連続

公開日: : 最終更新日:2019/02/22 お出かけ, 食べ物

 

我が家のイチゴ狩りツアーもついに5年連続です。

→2018

→2017

→2016

→2015

いつもは、妻が「いちご食べたい病」を発症するのに、今年は長男にも感染しました。

 

ところが、ごひいきにしているイチゴ農園「嶋村屋熊谷いちご園」のFBでこんなお知らせが、、

 

【イチゴ狩りのお知らせ】 赤いイチゴが少ない時期となっておりますので、イチゴ狩りは何日間かお休みさせていただきます。

再開の目処がつきましたら、お知らせいたします。

 

!!!!なぜ?

雨が少なかった?晴れが少なかった?需要が増した?

我が家では憶測が飛び交い。

しかたなく、他の農園にも電話したところ、どこも同じような状況らしい。

唯一定休日でなく、赤いイチゴもある場所がありました。

家から車で5分。「ストベリーファームくぼじま」

近いじゃないか♪

「い・ち・ご」の3文字にちなんで、3棟ハウス。 やっぱり、赤い実が少なめ。 毎年気になるのが、いつも何個食べてるんだろう? 今年は、数えてみました。 30分食べ放題コースで合計84個。 受付のおばさんに聞いてみると最高150個くらい食べた人はいるらしい。 大人1人1600円だから1コあたり19円。 スーパーで1パック買うとだいたい400円くらいかな? 20個入ってたとすると1コあたり20円。 勝!

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

魅力度

魅力度ランキングで毎度後の方に順位する群馬県 最近ではよくテレビ番組でも取り上げられて順位を上

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

クリスマスの思い出

クリスマスの思い出と言えば子どもの頃は枕元にいつの間にか置いてあったおもちゃですがいつしか夕飯に出て

記事を読む

少しお盆の話

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 暑い日が続きますね…。 お盆休みの話に

記事を読む

なまず? うなぎ?

前回に続き空ネタというわけではありませんが 今日の朝は“なまず”のような雲が うなぎ食べ

記事を読む

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい

記事を読む

富岡市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 暑い日が続きますがお変わりございませんか。 先週の日曜日は、群

記事を読む

結果発表です

こんにちはコバケンラボです! 先月のブログで母の日のプレゼントについて書いていましたが

記事を読む

イベントの秋ですね~

こんにちは!企画部の中沢です。   本日はイベント出店のお知らせです\(^^)

記事を読む

~GW休暇のおしらせ~ みなさん良いGWをお過ごしください

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ ~GW休暇のお知らせ~ 誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデ

記事を読む

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

電車の見える家

こんにちは。設計部小林です。 今日は1日寒いですねぇ。 二十四節季では1/21は【大寒】

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑