*

あじさい

公開日: : お庭

あじさいが咲きました。

次から次へと楽しませてくれるラボハウスの木々たち。
今、あじさいの花が私たちを楽しませてくれています。

IMG_1390S

色鮮やかなあじさいの花は、ここ数日の暑さと渇きで、夕方になると少し疲れて下を向いてしまうこともありますが、お水をあげるとまた元気になって楽しませてくれます。

IMG_1395S

そしてこちらはブルーベリー。
昨年、ブルーベリーの実がたわわに生っているのを見て一目ぼれ。ラボハウスのWさんが、自宅のブルーベリーと一緒に大切に管理してくれていたので、また、こんなにたくさん実がついています。1本では実が付きづらいそうです。

IMG_1398S

今年の初めに、自宅の鉢の中で何年も頑張ったイチゴを、ラボの庭にそっとおろしました。
とっても快適らしく、株も増え、真っ赤ないちごがまだ収穫できます。

今、ラボハウスWさんの、種からまいたトマトの芽がだいぶ大きくなってきました。
どこに植えようか思案中です。
収穫できたらうれしいです。

庭があって池があり、花が咲いて、葉が茂り木陰ができて、いろんな鳥や虫も集まって、そんな変化を愉しめるところで仕事ができ幸せだなって思います。

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

灯り勉強会

こんにちは!設計部の原山です。 先週の土曜日は、待ちに待った灯り勉強会とお月見コンサートが開催

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 2019夏

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 7月に入ってからずっと梅雨空が続いています。

記事を読む

『秋の庭』S・box+

こんにちは S-box+です。 Sーboxの庭の木々も落葉が始まり、緑輝く夏の庭から色彩豊かな

記事を読む

埼玉県本庄市で外構がきれいなモデルハウスは小林建設

モデルハウス撮影

こんにちは。設計部小林です。 毎日最高気温を更新しているんじゃないかと勘違いするほど、いいお天

記事を読む

池のメダカ

こんにちは!コバケンラボです!! 皆さんはオリンピック観ていますか? 開会式での1800

記事を読む

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

Laboと鳥2

本社展示場Laboでは、今日も鳥さんとの攻防戦が続いております。 池の金魚vsおなかの空いたサ

記事を読む

外構工事

外構工事

こんにちは。12月だというのに昼間は車を運転していると暑いくらいで冬支度の作業着では汗をかいてしまい

記事を読む

holiday stand market 12/19 

こんにちは 企画部小林です。 ふたご座流星群は見られましたか? 私は13日の夜、数分の間にき

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 大雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日いいお天気が続いています。 湿度も

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑