*

R-1、はじめませんか?

公開日: : 会社, 暮らし

こんにちは!企画部の中沢です。

突然ですが、このぶーちゃん、なんだと思いますか?

S__67231762

ヒント:服に書いてある”R-1”の文字。

正解は~「いつでもどこでもラジオ体操ブーブーR1」

そう、”R-1”とは”ラジオ体操 第1”の略だったんですね。

 

毎日の朝礼時に行っているラジオ体操。

最近ラジオ体操のCDが時々調子悪いので、このブーブーが会社にやってきました。

早速スイッチを押してみました。

S__67231765

▲スイッチは鼻です。

押してみると・・・

「ラジオ体操するとしないじゃ全然違う!ブーブー」

「たった3分、やろうよ!」

「続けるのが大事!ブーブー」

 

ひたすら励ましの言葉をかけてくれます。

口癖でしょうか?最後にだいたいブーブーといいます。

 

・・・あれ?ラジオ体操は?

 

よくよく説明書を読んでみると、鼻を長押しでした。

今度はちゃんとラジオ体操始まりました。

音量よし、かわいさよし!

これからCDが調子悪くなったときはこの子の出番です。

 

ちなみにおしゃべりは9種類あるそうです。

”R-2”もあります。服の色が青です。

 

このブーブー、ダイエットシリーズや禁煙シリーズもあるそうですよ。

興味のある方はぜひ検索してみてください。

 

The following two tabs change content below.
中沢菜都実
見学会や各イベントなどの企画案内作成や、イベント当日の準備や受付などを行っています。 見学会やイベントなどで皆様とお会いすることも多いかと思います。 まだまだ勉強の日々ですが、皆様に木の家の魅力をたくさんお伝えできるよう精一杯頑張ります!
中沢菜都実

最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)

関連記事

家の片づけをしていたら

秋の風が心地よい季節になってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です!  

記事を読む

とうもろこしの簡単なむき方

こんにちは、設計部の大塚です!   毎日暑い日が続いていますね。 7月も

記事を読む

コバケン イベント

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑い一日でした。 夕方になってようやく少し落ち着いて

記事を読む

目隠し塀工事

世界最高峰のサッカーの試合、ワールドカップが始まりましたね。日本は23日が初戦で強豪チームがいる中で

記事を読む

精励恪勤

道端のタンポポを見てふと幼年時代を思い出す。 ああ、あの頃からいつも鼻水たらしてたなぁ。

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

鮭って サケ? シャケ?

ある日、息子がイクラをもらってきました。 (ノリスケとタイ子の子供ではありません。) 鮭の卵です

記事を読む

子ども部屋 ギャラリーひのすみか

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 桜も満開となり、入学・進級のシー

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

古いウォシュレットの取り替え

毎日必ずお世話になる、トイレの便器です。 古くなり経年劣化で部品が壊れて水漏れを起こしたり、プ

記事を読む

風のガーデン 秋

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 季節外れの台風一過で、今日は30度を超える暑

記事を読む

一週間

色々あった1週間。 月曜日 建て方の2日目、屋根仕事  

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑