*

木のトンネル

公開日: : 会社, 埼玉, 工事, 施工事例, 注文住宅, 職人

こんにちは。設計部小林です。

ザーと降る雨の合間に、深谷市内に建設中の[埼玉県深谷市のA.S様邸]に行ってきました。

このAS様邸は緑豊かな場所に建設中です♪

現場の前の道はこんな感じです!

まるで”5月”の和風月名と英語名が付いた姉妹が、

お父さんと田舎に引っ越してきて

大〇トロ・中〇トロ・小〇トロを追いかけながら

「とうもころし!!」

と叫んでいそうな道ですよね♪

この映画に出てくる木の実はこの子を想像しませんか?

そうです!どんぐりです♬

映画では妹ちゃんが拾いながら中〇トロを追いかけますよね♪

このどんぐり。大きく成長したらどんな木になるかご存知ですか?

実は、、、

「ナラの木」に成長するんです!

ナラの木?と思われる方は、オークでわかるかたもいらっしゃいますかね?

ナラの木は木目に特徴があって、

虎斑(トラフ)と呼ばれる縞模様が特徴的なんですよ♪

小林建設では、TV台の天板に使ったり。。。

床に使ったりしています♪

少し濃い色合いが、また魅力的ですよね。

小林建設の木の材料は、ナラ・クルミ・サクラ・タモなどご対応できますので、

「できますか?」と是非設計士にご質問ください♪

 

ちなみに、映画で姉妹は「緑のトンネル」を小さい体で素早く走り抜けていましたが、

私は現場で天井の板貼り工事で組まれた、「鉄のトンネル」を大きい体でゆっくり抜けていましたw

以上。埼玉県深谷市より、裸足で走り回る元気な園児たちの声を聞きながら小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

うそ

  お施主さまに、可愛い鳥の形をしたお守りを頂きました。  

記事を読む

マジックコート

こんばんわ。ポケモン第一世代の野口です。 コバケンの外壁で、左官仕上げの定番は「リシンかき落と

記事を読む

色が見方によって変化します

ここのところ暑い日が続き皆さん大変と思います。 現場の職人さんたちも、普段よりも休みが長くこま

記事を読む

社内検査

空が澄み清々しい日が続いていますね。 この時期になると私の体は、くしゃみと鼻水で秋の到来を教え

記事を読む

始まりと完成

12月も押し迫ってきました。 今日も寄居で上棟をしています。天気が良くてよかった。 来週

記事を読む

ギャラリー hinosumika 新・高崎展示場

こんにちは 企画部小林です。 5月も半分が過ぎ、はっきりしないお天気が続くと梅雨も近い事を感じ

記事を読む

ウインタースポーツも終盤戦

3月も中旬になり、春の訪れを身近に感じる季節になりました。花粉症の方は、一番つらい時期に入っているの

記事を読む

高崎 木の温もり 床暖房

風のガーデン 2021 冬至

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 クリスマスも終わり、もういくつ寝ると…1

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

懐かしいもの発見

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日ラボのお庭で懐かしいものをみつけました。

記事を読む

こちらは深谷の会場です

いよいよ今年もあと2ヶ月をきりました、あとがありませんそんな感じです。 今度の日曜日2会場開催

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑