*

こころあらう

公開日: : お出かけ

車のドアを開けたとき

ミーン ミーンとやかましい蝉の声と大量の蝉の抜け殻で蝉の場所に降り立ったことに気が付きました。

DSCF4921

こんにちは、工事部の伊藤です。

少林山達磨寺にやって来ました

 

DSCF4922

ここには、たま~に本当にたま~にお邪魔します。

休み時間のほんのちょっとだけ・・

下の駐車場から長~い階段を上りきると▼

DSCF4924

どん!

おなじみの光景です だるまだらけ、

達磨寺と聞くとイメージする景色。

 

でも、ここはそれだけではありません。

坂の中腹の道には気持ちのいい景色が続いています

ぬるい風が吹いていましたが、ちょっとした森に入ったようでいい感じです

DSCF4927

さらに僕のお目当て洗心亭です▼

DSCF4929

初めて来たときはなかなかみつからなく、通りかかった人に場所を教えてもらいました。

東の端っこ、分かりずらい場所に建っています。

が、とてもかっこいい、いつみても良い すごく良いです

しばらく見ます。何かを思います。思うことはその時によって違います。

そして帰ります。

帰る前にお気に入りの角度を2枚▼

DSCF4931

DSCF4933

達磨寺。僕は好きです。

きも~ち、涼めますし。

 

この場所を教えてくれたI部長さん、今度は僕がKさんに教えます。

 

Kさん、ここに行きますから、今度は急な電話にも出てくださいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

レストランサント

知っている方もいると思いますが出身は群馬県桐生市です。 これからの時期、桐生動物園は無料でお花

記事を読む

埼玉県児玉郡神川町でデザイン住宅を建てるなら小林建設

イベントデー

こんにちは。設計部小林です。 とってもお天気の良くなった土曜日に、イベントでルンルンな陽の栖で

記事を読む

銭湯めぐり

こんにちは!企画部のミナミです。 先日、都内の銭湯に行ってきました。上野から1駅、山手線の鶯谷

記事を読む

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア。横浜BC負けました。

記事を読む

七五三

        みなさんこんにちはコバケンLaBOです すっかり朝晩冷え込むようになり 季節が夏

記事を読む

冬の味覚

寒さが厳しくなり、朝起きるのがつらい時期になってきました。先日、友人の結婚式があり、家族で茨城県の水

記事を読む

ひんやりベットの上で寝る犬のイメージイラスト

もう少し緩やかに・・・

涼しくなってくれてもいいと思いませんか? (特に犬が)過ごしやすい気候になってきました! (私は

記事を読む

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。

記事を読む

キンモクセイ

こんにちは!コバケンラボです!! 今年もあっという間に金木犀の季節が終わってしまいまし

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

暑い夏ですが・・・

こんにちは、企画部の山田です。 先日のお休みは神川にある水辺公園に行ってきました。 とて

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑