*

造作中です

春分を迎え少しずつ暖かくなってきましたね。 道端にはつくしも見つけることができました。       あとは花粉さえ無ければ最高なのに

続きを見る

たびだちのひに

みなさんこんにちはコバケンLaBOです! 3月といえば卒業シーズンです お子さんの新たなたびだちに様々な思いがあるかと思いますが ご卒業おめでとうございます 年代がバレ

続きを見る

外壁で印象がだいぶ変わります

コバケンの外壁の標準といえば・・・ 塗り壁とガルバリウム、そして時々木 塗り壁といっても漆喰や 木といっても焼杉 それを組み合わせてデザインしたり

続きを見る

伝説Ⅱ?のメニュー表

こんにちは。ズボン下を履きながらアイスを食べている工事部小池です。 前々回のブログで紹介した伝説のラーメン「清華軒」の味を継承する4軒・・・・ 今回はそのうちの2軒目!「正道軒」さんです!

続きを見る

住んでいる人に聞いてみよう

こんにちは!設計部の落合です。先日の日曜日に群馬県の安中で『住んでいる人に聞いてみよう』というイベントを行いました。小林建設で建てた住まい手様に建てるまでの流れや思いをうかがいます。今回は、設計部の浦

続きを見る

秩父市横瀬町ではなく秩父郡横瀬町

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 ポカポカ陽気な中、秩父郡横瀬町に行ってきました! もちろんお仕事でw 午後からの予定だったので、少し秩父を

続きを見る

春の気配とスノーシューハイキング

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 寒さの中にも、ギャラリーの庭のジンチョウゲの香りに春の気配を感じるこの頃です。 そんな春の気配を感じつつ、先日まだ真冬の景色が

続きを見る

この杉、焼き過ぎ

外はまだまだ花粉の飛散がすごいですね!私も花粉の対策として毎日の薬を欠かさず飲んでいるのと、予防食品としてヨーグルトを欠かさず食べています。その成果がでてるのかわからないですが、今年は症状は軽いので助

続きを見る

多肉植物 ➁

2026/03/12 | 会社, 暮らし

風が強く、冷たい日が続いていましたね。 【東京で3月19日頃ソメイヨシノが開花】 これでやっと、春を感じられそうです。 まぁ、花粉で十分感じられているのですが・・・。 こんにちは。

続きを見る

基礎周りの養生張り

2026/03/11 | 工事

この時期、暖かくなり外作業が快適になると思っていましたが日陰に入るとまだ肌寒いですね... どうも、工事部の高宮です。 本日、深谷市にあるA邸の基礎工事が終わったのでブルーシートを張りにい

続きを見る

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑