*

「 暮らし 」 一覧

中秋の名月

こんにちは。設計部小林です。 日中作業をしていても湿度も少なくサッパリ気持ちいい季節になってきましたね。 夜は、少し肌寒い感じを受ける日も。。。 少し外の空気を吸いたくなって外に出て

続きを見る

ラボの木製網戸

こんにちは!ラボハウスです! 残暑が復活との予報がありますが・・・ ラボの南側の土間は陽当たり良好!な為 日中は土間が暑くなってしまいます。 そこで!!木製網戸の登場です!!!

続きを見る

マイボトル

2019/09/06 | お出かけ, 暮らし

水筒をよく使う私ですが、毎回よく洗っていてもコーヒーの色や茶渋などが残ってしまうことがありますよね。 そこで、今年、サーモスのマイボトル洗浄器「APA-1500」を購入しました。

続きを見る

無農薬のおいしい野菜が届きました

こんにちは 企画部小林です。 今日は金曜日。 毎月1回「清水農園」さんのおいしい野菜が届く日。 野菜を造りはじめてまだ数年。 それまで農業は一度もしたことなかったのに、

続きを見る

基礎コンクリート打設工事

本日は秩父市で離れの建物、基礎コンクリートの打設を行いました。 鉄筋の組立が完了しました。[/caption] [caption id="attachment_13754" al

続きを見る

設計塾

こんにちは! 設計部原山です。 今回は、毎月1回行われている設計塾についてお話します!   講義の内容は、 設計者を目指す初心者向けの講座で 最終目標は、

続きを見る

今年買ってよかったもの(2019夏)

2019/08/07 | お出かけ, 暮らし

だまされたと思って買ってみました。 「 KA・KO・I 」住友化学   半径3.6mの範囲に効果のある「蚊よけ」 昔は蚊にさされても気にならなかったのが

続きを見る

古いウォシュレットの取り替え

毎日必ずお世話になる、トイレの便器です。 古くなり経年劣化で部品が壊れて水漏れを起こしたり、プラスチック部材が割れたり、ウォシュレットが機能できず使えなくなることが起こります。 その時は修

続きを見る

梅雨が明けましたね

ついに長かった...長かった... 梅雨が明けましたね♪ こんにちは。設計部小林です。   やっぱり、梅雨明けと聞くと心も晴れやか♪   ただ、

続きを見る

エリゲロン

2019/07/23 | お庭, 暮らし, 群馬

  うちの庭に最初に植えた花「エリゲロン」 「エヴァンゲリオン」ではありません。 「エリゲロン」です。   ある日、JAの直売所に行ったとき

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑