*

守ってあげたい・・・

こんにちはコバケンラボです!

ラボの池にいる金魚たち・・・

大きく育ってきているこの子たちが美味しそうに見えるようで

この時季、放っておいたら鷺(さぎ)の餌食になってしまうんです!!

なので今年もまた、スタッフ手づくりの防鳥ネットを張ってもらいましたよ!

今年担当して下さったのはメンテナンス担当の村井さんと今井さんの名コンビです。

息の合った仕事でアッと言う間に、それもとても丁寧に仕上げてくださいました!!

メンテナンスの仕事にも迅速に、丁寧に、誠実に取り組んでいることが窺える仕事ぶりです!

鷺の落し物がラボの庭にありましたが、被害は出ていない模様です。

それでも三度目の改良なんです・・・

鷺の方も死活問題なのであの手この手で食事にありつこうと必死です。

こちらも小さなコバケンスタッフを守ろうと必死です。

今回の改良でこの闘いは最後にしたいところですが・・・

これで春まで金魚たちにも安心して過ごしてほしいと思う今日この頃です。

 

今日は本庄市児玉町で完成見学会を開催します

ぜひ皆さま足をお運びくださいませ!!

 

埼玉県本庄市 完成見学会

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

初詣はこちらで

児玉町のパワースポット神社はご存知ですか?コバケンでも毎年、新年厄除け祈願を社員全員でお祓いを受けて

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

偉業達成!

雨が続いて、工事が進まないです。そろそろ晴れますかね。 お疲れ様です。工事部 古田でございます

記事を読む

土雛

こんにちは!コバケンラボです。 桃の節句にお雛様を出されたお家も多いと思いますが、3日が過ぎると「

記事を読む

ひのすみかの性能

こんにちは。設計部小林です。 新年を迎えて、少し道具を新しくしようかと大きな大きなポリフィルム

記事を読む

目地棒入れてみました。

自転車置き場の床は、コンクリートの洗い出し仕上げです。そこに、ひび割れ防止とアクセントの為に桧の目地

記事を読む

群馬県前橋市で鉋を使った注文住宅は小林建設

鉋(かんな)のかけ方

みなさんこんにちは。 ”陽の栖チャンネル”小林です。 という始まりということは、今回は小

記事を読む

黒いブーメラン

今年最後の完成見学会は安中市です。 特徴は・・・ ①  平屋    最近の要望では

記事を読む

師匠も走る。暮れですねぇ

浅村よ おまえもか! 炭谷よ おまえもか! これで12球団最多19人流出。 菊池はアメリカへ。

記事を読む

屋根の点検

ご依頼によりメンテナンスで屋根の点検を行いました。 屋根材の浮きや錆びがないか? 樋の変形・外

記事を読む

煮ぼうとう

こんにちは、設計部の大塚です!   先週、6月10、11日と2日間にわたって深

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑